敵との距離がライン0.7くらいの時、上下ブレも酷いせいで
横方向のエイム完璧でも若干下目に打たないと敵のイカ移動に全弾ヒットしない
くぐり抜けられる感じになる(動画で検証した)
かと言って後ろに引かれる可能性があるから下目に撃つと届かないし
エイム横だけじゃダメだわ
すごい弱さだこのメインは
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敵との距離がライン0.7くらいの時、上下ブレも酷いせいで
横方向のエイム完璧でも若干下目に打たないと敵のイカ移動に全弾ヒットしない
くぐり抜けられる感じになる(動画で検証した)
かと言って後ろに引かれる可能性があるから下目に撃つと届かないし
エイム横だけじゃダメだわ
すごい弱さだこのメインは
ライン1すらないのか…
興味があるからその動画リンクを貼ってもらえないかな?
ライン1.4射程取ろうとした高さの射撃がライン1未満で下くぐられやすいって感じ
納得いかなくて撮ってた動画見返したらやっぱり横方向のエイムは合ってたみたいな
動画アップロードするのめんどいからしない、ごめん
上下ブレというか、シューター(など)の弾道って照準の位置より少し上に仰角付いてるんですよ(.52ガロンのページにちょこっと言及あり)。距離によっては照準は合ってるのに弾が上にすっぽ抜けるということは他のシューターでも起こり得ます(その場合確か照準が×印状に反応しなかったはず)。ただボールドマーカーは射程全体における直進区間が短い(=弾道全体が山型に近い)ので、最大射程感が身に付いているとそれが起こりやすいのかもしれませんね。
なるほど教えてくれてありがとう
確かに52は2時代からレティクルのズレよく言及されてたよね全シューター共通要素だったのか
最大射程を取ろうとしてて起こりやすいのまったくその通り
個人的には発射口の位置(右肩)と上下ブレの関係でくぐり抜けられることが多いという要素はボールドモデラーに関してはかなりあると思う。
逆に発射口が腰にあるスピナーは気にしないで良さそう
スピナーが銃口低いってのは1だけで、2以降は普通のシューターと変わらんらしいぞ
銃口変わらんの!?知らなかったありがとう
なんかソースとか覚えてたら貼ってくれたら嬉しい
俺もバレルのページのコメント欄で読んだだけなんで…
今ざっくり調べたけど検証した人とか見当たらんのよな
https://zawazawa.jp/spla3/topic/62/265
こんなかんじでどうでしょうか。私の調べた限りでは2の初期からずっとそうでしたし、体感1でも同じだった気がします。Wii U実機引っ張り出すのは面倒なのでこれでご勘弁ください。