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ボールドマーカー / 2381

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2381
名無しのイカ 2023/11/08 (水) 21:35:26 修正 89523@f2cc8

敵との距離がライン0.7くらいの時、上下ブレも酷いせいで
横方向のエイム完璧でも若干下目に打たないと敵のイカ移動に全弾ヒットしない
くぐり抜けられる感じになる(動画で検証した)

かと言って後ろに引かれる可能性があるから下目に撃つと届かないし
エイム横だけじゃダメだわ
すごい弱さだこのメインは

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  • 2383
    名無しのイカ 2023/11/09 (木) 03:02:50 68825@07960 >> 2381

    ライン1すらないのか…
    興味があるからその動画リンクを貼ってもらえないかな?

    2386
    名無しのイカ 2023/11/09 (木) 04:15:07 89523@f2cc8 >> 2383

    ライン1.4射程取ろうとした高さの射撃がライン1未満で下くぐられやすいって感じ
    納得いかなくて撮ってた動画見返したらやっぱり横方向のエイムは合ってたみたいな
    動画アップロードするのめんどいからしない、ごめん

  • 2384
    名無しのイカ 2023/11/09 (木) 03:26:42 b05cc@ccedd >> 2381

    上下ブレというか、シューター(など)の弾道って照準の位置より少し上に仰角付いてるんですよ(.52ガロンのページにちょこっと言及あり)。距離によっては照準は合ってるのに弾が上にすっぽ抜けるということは他のシューターでも起こり得ます(その場合確か照準が×印状に反応しなかったはず)。ただボールドマーカーは射程全体における直進区間が短い(=弾道全体が山型に近い)ので、最大射程感が身に付いているとそれが起こりやすいのかもしれませんね。

    2385
    名無しのイカ 2023/11/09 (木) 04:08:18 89523@f2cc8 >> 2384

    なるほど教えてくれてありがとう
    確かに52は2時代からレティクルのズレよく言及されてたよね全シューター共通要素だったのか
    最大射程を取ろうとしてて起こりやすいのまったくその通り
    個人的には発射口の位置(右肩)と上下ブレの関係でくぐり抜けられることが多いという要素はボールドモデラーに関してはかなりあると思う。
    逆に発射口が腰にあるスピナーは気にしないで良さそう

    2387
    名無しのイカ 2023/11/09 (木) 18:29:39 0ac8c@5cc5c >> 2384

    スピナーが銃口低いってのは1だけで、2以降は普通のシューターと変わらんらしいぞ

    2390
    名無しのイカ 2023/11/09 (木) 20:56:25 89523@f2cc8 >> 2384

    銃口変わらんの!?知らなかったありがとう
    なんかソースとか覚えてたら貼ってくれたら嬉しい

    2406
    名無しのイカ 2023/11/12 (日) 02:51:43 0ac8c@5cc5c >> 2384

    俺もバレルのページのコメント欄で読んだだけなんで…
    今ざっくり調べたけど検証した人とか見当たらんのよな

    2409
    名無しのイカ 2023/11/12 (日) 14:16:28 b05cc@12cd4 >> 2384

    https://zawazawa.jp/spla3/topic/62/265
    こんなかんじでどうでしょうか。私の調べた限りでは2の初期からずっとそうでしたし、体感1でも同じだった気がします。Wii U実機引っ張り出すのは面倒なのでこれでご勘弁ください。