同意。引き撃ちで終了するという最強の択が常に敵あるので最軽量なのに追えないし追える距離の時には逆に切り替えせるという択が敵に発生する異常な短射程低レート
更に燃費も悪いし(ZAPと一緒)、弾速も異常に遅いのよね
ちょうどボールド射程内くらいの近距離戦だと、他のシューターはエイムが敵の端っこにさえ合っていれば当たるけど、ボールドは当たらないので偏差射撃できてないとダメっていう枷がついてる
イカ移動されて一時的に敵の位置を見失ったときもヒット音した・しなかったよる情報で敵の位置を把握、予測できることがあるがボールドはその情報を得られるのも遅い(集弾の関係で不正確な情報にもなってしまう)
あと集弾が悪すぎて、敵の動きが予測できたとしても曲射は当たらない(上下にもブレるため)
もちろん弾速が遅いので曲射には一層の偏差予測が必要
そのため段差などの凸凹にも弱い。段差を登ったり降りたりすると必ずスキが発生するので得意の機動力も活かせない。段差では音も発生するので暗殺も上位に行くほど無理になる。最軽量だけど壁の上り下りが早い等の特性もない
近距離戦が活かせそうな凸凹は、実際には洗濯機やシャプマの独壇場
最低限のスペックが与えられてないのに近接特化シューターと呼べるのか?
ステージには裏とりルートが異常に少ないし、崖下には嫌がらせギミックが満載(塗れない床等。ローラーやワイパー等の崖下最強ブキには足が取られないという利点もあるがボールドにはサブ使用や移動能力を奪う嫌がらせになる)
崖下まで詰めても崖上の敵が倒せないので圧にならないというおまけ付き
あまりの性能の低さにブキチが語るコンセプトは破綻してる。低スペックすぎてステージ構造にも順応できない
ということでみんなボールドマーカーの強化案開発に送って頂戴(丁寧な文章書いて送って!)
https://support.nintendo.co.jp/app/???????????
それはつまり自分にとっての理想のブキが存在していない。ボールドマーカーを強化することでそれを実現して欲しい、ということなのかな?
例えばスパとかスシ、52を使うことで解決したりはしない?
完全に図星。ボールドを強化して欲しいってのが本音
ボールドが一番操作が楽しくて長く遊べて、他の強ブキも遊ぶけど貴重なゲーム時間をあまりたくさんは割きたくない
本音以外でも弱点だらけのボールドが強化されてより多くのメタを回すのに絡むこと自体は環境の多様性に良いと思ってるから強化を望んでる
ボールドが弱すぎて悲しいから休止するって言ってた人だよね、また元気に(?)愚痴書いてくれててちょっと安心したよ。
強化くるといいねえ。
そうそう、ネオで挽回するんだ!って思って意気込んで結局顔真っ赤になってる
ネオなぁ…
少し使ったけどやっぱり無理だったわ。
とにかく打開性能がなさ過ぎる。スペを溜めようにもビーコンだから低リスクで塗る手段がないし、溜まったところで使うのがメガホンだから追撃手段がないボールドだと腐ることが多い。一応メガホンが弱いとは思わないし、サブがクイボorスプボorトピだったらかなり強かったかもしれないけど、この組み合わせはダメだわ。
無印ならカーリングで敵を釣ったり、事故を狙うこともできるし、ハンコでカニと1:1交換って考えればまだ最低限の使い道はある。弱いけど。
とりあえずメインを強化したうえでさっさとボルシチを出して欲しい。