デュアルスイーパー蹄のコメント欄です
使ってると無印より手に馴染む気がする 無印だとボムに頼りがちでよくインク切れしてたけど、センサーがは消費軽いし敵との間合いが見えるので、メインで大胆に前に出られるようになった それにソナーと違ってスミナガはどのガチルールでもわりと刺さってカウントを稼いでくれる
火力不足や射程が足りない武器にとって殴られを防いでくれて時間をほぼ確実に稼げるって所が地味に素晴らしいと思った>スミナガ 何気に破壊されたりしないし、スペ性もむしろ早く無くなられると困るから積む必要無いしで投げ箇所さえ間違えなければほぼ確実に仕事してくれるのも嬉しい
スペシュ「やりたかったことを横取りするぐらいならちゃんと強くあってくれよ」
使ってみた感想、マニュとスミナガのセットってのでスライドで一気に飛び出たり隠れたり出来るのがめちゃ面白い、ポイセンもスミナガの視認性の悪さを補ってくれて良し ただやっぱダメージ与えられるのがほぼメインだけってのがキツイよな、イカにサブスぺで敵を不利な状況にさせるか、それで甘えた隙を逃さず狩れるかが大事かもしれない
酷評言ってたのはたぶんサブもダメージ源として活用してるブキ持ってる人の意見だと思う 一方でメイン駆使して戦うブキばっか使う人からしたら特に印象悪いわけでもないような 現にカスタムも似たようなもんだし
どうせメインで戦うのに変わりはないし3種とも弱くはない。キルにつながる汎用面でノーマルが一歩抜けてる程度で他要素も加味したら蹄も勝率に大差が出る程じゃない
ただ次こそは少しは楽が出来るんじゃないかなぁと夢見ちゃったからみんながっかりしちゃっただけさ
やっぱモク+リコンの組合せはつよいんだなーと使ってて思う
使ってみれば悪くないんだろうけど… デュアルでの新しい体験を期待してたからその面に関してはガッカリな武器ではあるんだよな 結局3種ともメインでチクチクするだけのブキでしかない
ライマとスミナガならまだ楽しかったと思うな〜
スミナガ使い側の視点に立つと、センサーっていうこれ以上ない好相性なサブと軽快な足周りのメインが付いているのは非常にありがたいんだろうけど デュアル側の視点に立つとう~んって感じのブキ
XP2000前後が1番使いやすい気がする XP1800を下回ると味方がセンサー見なくなって連携取れず孤立しやすくなるし、何より突撃して死ぬか前に出ず塗るかの人が増えるので前線維持する負担がキツい XP2200を超えてくると単純なタイマンの火力不足とワンチャン打開力の無さが目立ってジリ貧になる
スミナガと合わせることだけ考えるならスミナガのダメ45にするかメイン30にしてくれるとスミ+メイン2発で倒せるからアプデに期待しちゃうね ソナー45はその辺考えられてたと思うんだよな
スミナガ付いてるからちょっと遊びで触れてるんだけどやっぱ火力の足りなさがキッツい サブがどうこうとかじゃなくてメインがちょっとというか52凸彩Ashなら何とかなってた場面が多い 射程内に捕捉してて自分が先に仕掛けたのに逃げられるとか逆にこっちの射程の長さが仇になってシート向こうから捕捉されやすくて相手の短射程にむしろ利用されて距離詰められてやられるとか色々と噛み合ってない気がする
相手が見えない時は必要以上に詰める武器でも無いからねぇ ルール地形タイミングが噛み合った上でスミナガ使った場合でも 前に詰めるってよりはルール関与と言うかカウント進める意図が優先で 相手が焦れて出てきたら後衛と分断した上でキル出来たらいいな…くらい?
そういう用途だと爪とかの方が瞬間火力や射程があって便利なんだよなぁ、マーキングもできるし
スミナガソナーが付いてデュアル使いは絶望してるそうだけど、デュアル使いはどんなサブスペが欲しかったんだ? ジェッパ付いたトラスト使いはメインで戦いたいからジェッパ要らんと言い、 バリア付いたマニュはネガキャンし、 マルミサ付いたプライムは酷評されてるけど。
そりゃもちろんクイボウルショに決まってるじゃないですか
あれはメインが最底辺のブキだから許されるのであって、トップ層のデュアルが貰ったらクイボ嫌いな方たち以外も発狂してまう
カーボンそんな弱かったっけ?よく若葉スパッタリーとかパブロホクサイやヒッセンがボコられてるけど
ラインマーカージェッパのトラストが羨ましすぎる
デュアルも無限ジェッパ回しのが強かったりする?
ポイセンをスプボかラインマーカー、トーピード辺りに変えてくれれば強さは充分なんだけどな 相手に遠くからダメージを与えられるのはやっぱ偉いし打開に強い ポイセンだと大して圧がかからないからそこが弱いかな スペがカニだったらいち早く有利な位置取りができたし、ジェッパも火力と爆発力があって(デュアルと)噛み合ってるから新弓が凄く羨ましい 今さらこんなタラレバ言っても仕方ないけど
ラインマーカーのダメージ40だから攻撃面のシナジーは微妙なんだよね メインのダメージ30にしてくれたらなあ スミナガ通過も2確になるし
いっそショクワンつけて欲しかったけどな ジャンキャンショクワンで変態機動出来たら楽しそう サブは無難にキューバンで
クアッドが30ダメにならないのは分かるんだけど(サメの爆風で擬似1確が出せるから) デュアルは30ダメでも良くない? スミナガってそうそう当たる物じゃないし
ラインマーカーだったらジャンキャンラインマーカーとかいう変態的な動き出来て楽しそうだったのになー
というかそもそもセンサー付いた時点で短射程はまず敵のいない方に逃げるし、センサー付いても比較的気にしない長射程でさえそれ+スミナガが近くにあったら流石にちょっとばかり距離は取るしでその場でダラダラ撃ってる人のが少ない
スミナガ+センサーで一方的に撃つみたいな一見理想的に見えるコンボが成立するのって、袋小路にスミナガでどこにも逃げられない状態まで追い詰めてるか、相手がスミナガかセンサーもしくはその両方を軽視してるか、逆に慣れてるからやられる前にやる自信があって襲いかかってくる猛者である時しかないんだよなー…
あといくらボイセン自体がサブでも燃費悪くない方とはいえ、スミナガ投げたらそのまま殴りかかれる短射程組と違ってセンサー投げた後撃ちに行くと先にこっちのインクが切れやすいし、じゃあセンサー投げてからスミナガするかってやっても近くにスミナガ出てきてセンサー付いた時点で大体の相手には逃げられ(ry
抑えなら相手が逃げればエリアのカウント進むし、打開でも強ポジ取れるからいいんじゃないの?上手く使えばマルミサやナイスダマ以上の戦果出せるなら上々だろ。 デュアルのキル力なら強引に出てきたやつは完封できるだろうし、メインのみで打開してくりゃワイプ取れるレベルで崩せる。スペシャル打開にぶつければウルショやカニでも機能停止に持っていけると思う。
いやスミナガの強さは知ってるんすよ…デュアルからじゃなくてスミナガから入ったので ただそれって別にこの人じゃなくてももっと楽にそういうことできるから、この人特有の強みをって思った時にポイセンだとうーんなんすよ…
>> 80なるほどスミナガ使いからしてもサブポイセンって微妙だったんだ
スミナガポイセンの強みって一方的に撃てることよりも相手のラインを安全に下げさせることだから良くね?スミナガだけだと回り込まれたりするけどセンサー付けてればそれも防げるし後衛も押し込めるのは大きい利点じゃね
センサー付いただけで下がってくれる奴なんかヘタレだけ よっぽど相手が弱くなきゃライン下げなんか出来ません
センサー付いた状態でスミナガ抜けようとしてくるならそれはカモじゃね?
相手にセンサーをつける以前に、自分が目立ってしまってるんだということをすごく感じる デュアルはただでさえスライド移動が目立つのに、ポイセンが飛んできた方向もまるわかりなので、自然と相手の注目も集まってしまうらしい センサーつけた相手を狙おうとしてもすぐ横やりが入るし、ウルショとかもめっちゃ飛んでくる
某ショート動画でポイセン2個投げのワチャワチャしたエフェクトを視界妨害として使う小ネタがあったけど、スミナガと合わせて視界妨害特化()ってことなのかなと思てる
スペシュから出張中 スミナガが思いの他楽しいよ
このブキかなりスミナガ回せるから楽しいよね。 ポイセンもあるのでスミナガの投げ方色々工夫できて良い。
キッズが相手だとセンサーで先手取っても反射神経で対面負けすることが多くてツラミ メインのキルタイムが遅いので一発外すと致命的、特にワンパン系
デュアルが一方的に撃ち勝てるのなんて射程押しつけたときくらいでしょ。 スライドとヒト速で有利な射程維持しながらペチペチ削る。 相手の射程内で撃ち合うブキじゃない。 むりそうなときはスライドで引いてポイセン付けて仕切り直せばいい。
その射程もジャンプ1回で詰められちゃうからのぅ 妖怪イチタリナイもよく発動してるから忙しなく動く相手へのエイム練習せねば
反射神経の勝負がしたかったら52持て。デュアルがキル速勝ってるシューターはスぺシュとジェットくらいだぞ。 デュアルの強みはスライドでの射程管理とエイムずらしなんだからそれを活かさないと。
開幕ヤグラorホコ越しセンサーからの奇襲がわりと刺さるね 特に先頭は短射程のことが多いので初手は有利 1枚落としたらサッと引いて味方に併せて押し込み、スミナガでカンモン突破する流れが安定
この武器を見るたびに、蹄を「諦」に空目してしまう 「デュアルスイーパー諦」…なんだかとても後ろ向きな名前に…
ツイッターでも実装当初にサジェストされるくらいには散々言われてるゾ。もちろんここでも。
あきらめるとは本来「明らかに観る」の意。そして諦(梵語satya)とは真理や道理を示す言葉。 すなわち! 偏見や欲望、無知、迷いによって目を曇らされることなく、あるがままの真実を受け入れ、執着を捨てて悟りの道へと至る、それこそが諦だ! くらえスミナガシート!!
なんかもっとこう「道を開けろスミナガが通る」的な意味での蹄かと思ってたが よく見たらシマウマデザインで蹄ってなんか「肉食動物に狩られる」感すごい
「ソウショクT」がピッタリですよ そして「ニクショクT」を着た.96ガロン爪に狩られる
メイン性能を比べると、96と対決するならこっちの方が有利そうな気がする 連射が遅い武器はマニューバーに弱いからな、下剋上だ
ソウショクTかフィレシャツサファリと合わせようと思ったけど、どっちもメインがイカニンジャなんだよなあ。 このブキでイカニンってどうなんだろう。
ちなみにシマウマは非常に気性が荒く、その戦闘意欲の旺盛さと強靭な脚力は捕食者を返り討ちにできるほど。
メイン変えてもいいんじゃない?他のブキで着ないだろうし
そういえば、昔はシマウマを家畜化しようとした時代もあったらしいけど、 気性が荒すぎて品種改良できず断念したとか聞いたことあるな
ポイセンを蹄っ!てなげたりスミナガを蹄っ!て投げたりして戦おう。 デュアテイ 2025
ポイセン好きだから使いたいけどデュアルって何を意識するブキなの?
インク効率のカツカツさと普段火力の足りてるメインに頼り切ってる己の未熟さ(蹄使うためにサブに頼れないデュアカスでボコボコにされつつメインの練習しながら)
スライドを駆使して射程の先端ちょい内側に相手を捉えることを意識するブキ
突撃気質でやってたから思ったより繊細なブキなんだなあ。正直ジリジリとした押し引きに中々慣れない
突撃するなら無印の方がいいけど独りで切り崩せるほどの火力は無いよ キルタイムが長いということは、相手の反応が早ければ対面負けや相打ちが増えるということ 相手が上手くなればなるほど間合い管理や押し引きの見極めが重要になる
人をおちょくるのにはかなり向いているなと感じる ピンポンダッシュするワルガキになったような気持ちでプレイしている
でもやっぱり弱いわ メインのブレ、インク効率、何かしら手を加えてやって欲しいよ
そもそもポイセンとマニューバ種の相性が微妙なのに、キル速が遅いデュアルについて強い訳がないから次回作以降はやめて欲しい トピ、ライマとかの方がダメージ与えつつスミナガ端からスライドで横に展開する動きがしやすかった
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使ってると無印より手に馴染む気がする
無印だとボムに頼りがちでよくインク切れしてたけど、センサーがは消費軽いし敵との間合いが見えるので、メインで大胆に前に出られるようになった
それにソナーと違ってスミナガはどのガチルールでもわりと刺さってカウントを稼いでくれる
火力不足や射程が足りない武器にとって殴られを防いでくれて時間をほぼ確実に稼げるって所が地味に素晴らしいと思った>スミナガ
何気に破壊されたりしないし、スペ性もむしろ早く無くなられると困るから積む必要無いしで投げ箇所さえ間違えなければほぼ確実に仕事してくれるのも嬉しい
スペシュ「やりたかったことを横取りするぐらいならちゃんと強くあってくれよ」
使ってみた感想、マニュとスミナガのセットってのでスライドで一気に飛び出たり隠れたり出来るのがめちゃ面白い、ポイセンもスミナガの視認性の悪さを補ってくれて良し
ただやっぱダメージ与えられるのがほぼメインだけってのがキツイよな、イカにサブスぺで敵を不利な状況にさせるか、それで甘えた隙を逃さず狩れるかが大事かもしれない
酷評言ってたのはたぶんサブもダメージ源として活用してるブキ持ってる人の意見だと思う
一方でメイン駆使して戦うブキばっか使う人からしたら特に印象悪いわけでもないような
現にカスタムも似たようなもんだし
どうせメインで戦うのに変わりはないし3種とも弱くはない。キルにつながる汎用面でノーマルが一歩抜けてる程度で他要素も加味したら蹄も勝率に大差が出る程じゃない
ただ次こそは少しは楽が出来るんじゃないかなぁと夢見ちゃったからみんながっかりしちゃっただけさ
やっぱモク+リコンの組合せはつよいんだなーと使ってて思う
使ってみれば悪くないんだろうけど…
デュアルでの新しい体験を期待してたからその面に関してはガッカリな武器ではあるんだよな
結局3種ともメインでチクチクするだけのブキでしかない
ライマとスミナガならまだ楽しかったと思うな〜
スミナガ使い側の視点に立つと、センサーっていうこれ以上ない好相性なサブと軽快な足周りのメインが付いているのは非常にありがたいんだろうけど
デュアル側の視点に立つとう~んって感じのブキ
XP2000前後が1番使いやすい気がする
XP1800を下回ると味方がセンサー見なくなって連携取れず孤立しやすくなるし、何より突撃して死ぬか前に出ず塗るかの人が増えるので前線維持する負担がキツい
XP2200を超えてくると単純なタイマンの火力不足とワンチャン打開力の無さが目立ってジリ貧になる
スミナガと合わせることだけ考えるならスミナガのダメ45にするかメイン30にしてくれるとスミ+メイン2発で倒せるからアプデに期待しちゃうね
ソナー45はその辺考えられてたと思うんだよな
スミナガ付いてるからちょっと遊びで触れてるんだけどやっぱ火力の足りなさがキッツい
サブがどうこうとかじゃなくてメインがちょっとというか52凸彩Ashなら何とかなってた場面が多い
射程内に捕捉してて自分が先に仕掛けたのに逃げられるとか逆にこっちの射程の長さが仇になってシート向こうから捕捉されやすくて相手の短射程にむしろ利用されて距離詰められてやられるとか色々と噛み合ってない気がする
相手が見えない時は必要以上に詰める武器でも無いからねぇ
ルール地形タイミングが噛み合った上でスミナガ使った場合でも
前に詰めるってよりはルール関与と言うかカウント進める意図が優先で
相手が焦れて出てきたら後衛と分断した上でキル出来たらいいな…くらい?
そういう用途だと爪とかの方が瞬間火力や射程があって便利なんだよなぁ、マーキングもできるし
スミナガソナーが付いてデュアル使いは絶望してるそうだけど、デュアル使いはどんなサブスペが欲しかったんだ?
ジェッパ付いたトラスト使いはメインで戦いたいからジェッパ要らんと言い、
バリア付いたマニュはネガキャンし、
マルミサ付いたプライムは酷評されてるけど。
そりゃもちろんクイボウルショに決まってるじゃないですか
あれはメインが最底辺のブキだから許されるのであって、トップ層のデュアルが貰ったらクイボ嫌いな方たち以外も発狂してまう
カーボンそんな弱かったっけ?よく若葉スパッタリーとかパブロホクサイやヒッセンがボコられてるけど
ラインマーカージェッパのトラストが羨ましすぎる
デュアルも無限ジェッパ回しのが強かったりする?
ポイセンをスプボかラインマーカー、トーピード辺りに変えてくれれば強さは充分なんだけどな
相手に遠くからダメージを与えられるのはやっぱ偉いし打開に強い
ポイセンだと大して圧がかからないからそこが弱いかな
スペがカニだったらいち早く有利な位置取りができたし、ジェッパも火力と爆発力があって(デュアルと)噛み合ってるから新弓が凄く羨ましい
今さらこんなタラレバ言っても仕方ないけど
ラインマーカーのダメージ40だから攻撃面のシナジーは微妙なんだよね
メインのダメージ30にしてくれたらなあ
スミナガ通過も2確になるし
いっそショクワンつけて欲しかったけどな
ジャンキャンショクワンで変態機動出来たら楽しそう
サブは無難にキューバンで
クアッドが30ダメにならないのは分かるんだけど(サメの爆風で擬似1確が出せるから)
デュアルは30ダメでも良くない?
スミナガってそうそう当たる物じゃないし
ラインマーカーだったらジャンキャンラインマーカーとかいう変態的な動き出来て楽しそうだったのになー
というかそもそもセンサー付いた時点で短射程はまず敵のいない方に逃げるし、センサー付いても比較的気にしない長射程でさえそれ+スミナガが近くにあったら流石にちょっとばかり距離は取るしでその場でダラダラ撃ってる人のが少ない
スミナガ+センサーで一方的に撃つみたいな一見理想的に見えるコンボが成立するのって、袋小路にスミナガでどこにも逃げられない状態まで追い詰めてるか、相手がスミナガかセンサーもしくはその両方を軽視してるか、逆に慣れてるからやられる前にやる自信があって襲いかかってくる猛者である時しかないんだよなー…
あといくらボイセン自体がサブでも燃費悪くない方とはいえ、スミナガ投げたらそのまま殴りかかれる短射程組と違ってセンサー投げた後撃ちに行くと先にこっちのインクが切れやすいし、じゃあセンサー投げてからスミナガするかってやっても近くにスミナガ出てきてセンサー付いた時点で大体の相手には逃げられ(ry
抑えなら相手が逃げればエリアのカウント進むし、打開でも強ポジ取れるからいいんじゃないの?上手く使えばマルミサやナイスダマ以上の戦果出せるなら上々だろ。
デュアルのキル力なら強引に出てきたやつは完封できるだろうし、メインのみで打開してくりゃワイプ取れるレベルで崩せる。スペシャル打開にぶつければウルショやカニでも機能停止に持っていけると思う。
いやスミナガの強さは知ってるんすよ…デュアルからじゃなくてスミナガから入ったので
ただそれって別にこの人じゃなくてももっと楽にそういうことできるから、この人特有の強みをって思った時にポイセンだとうーんなんすよ…
>> 80なるほどスミナガ使いからしてもサブポイセンって微妙だったんだ
スミナガポイセンの強みって一方的に撃てることよりも相手のラインを安全に下げさせることだから良くね?スミナガだけだと回り込まれたりするけどセンサー付けてればそれも防げるし後衛も押し込めるのは大きい利点じゃね
センサー付いただけで下がってくれる奴なんかヘタレだけ
よっぽど相手が弱くなきゃライン下げなんか出来ません
センサー付いた状態でスミナガ抜けようとしてくるならそれはカモじゃね?
相手にセンサーをつける以前に、自分が目立ってしまってるんだということをすごく感じる
デュアルはただでさえスライド移動が目立つのに、ポイセンが飛んできた方向もまるわかりなので、自然と相手の注目も集まってしまうらしい
センサーつけた相手を狙おうとしてもすぐ横やりが入るし、ウルショとかもめっちゃ飛んでくる
某ショート動画でポイセン2個投げのワチャワチャしたエフェクトを視界妨害として使う小ネタがあったけど、スミナガと合わせて視界妨害特化()ってことなのかなと思てる
スペシュから出張中
スミナガが思いの他楽しいよ
このブキかなりスミナガ回せるから楽しいよね。
ポイセンもあるのでスミナガの投げ方色々工夫できて良い。
キッズが相手だとセンサーで先手取っても反射神経で対面負けすることが多くてツラミ
メインのキルタイムが遅いので一発外すと致命的、特にワンパン系
デュアルが一方的に撃ち勝てるのなんて射程押しつけたときくらいでしょ。
スライドとヒト速で有利な射程維持しながらペチペチ削る。
相手の射程内で撃ち合うブキじゃない。
むりそうなときはスライドで引いてポイセン付けて仕切り直せばいい。
その射程もジャンプ1回で詰められちゃうからのぅ
妖怪イチタリナイもよく発動してるから忙しなく動く相手へのエイム練習せねば
反射神経の勝負がしたかったら52持て。デュアルがキル速勝ってるシューターはスぺシュとジェットくらいだぞ。
デュアルの強みはスライドでの射程管理とエイムずらしなんだからそれを活かさないと。
開幕ヤグラorホコ越しセンサーからの奇襲がわりと刺さるね
特に先頭は短射程のことが多いので初手は有利
1枚落としたらサッと引いて味方に併せて押し込み、スミナガでカンモン突破する流れが安定
この武器を見るたびに、蹄を「諦」に空目してしまう
「デュアルスイーパー諦」…なんだかとても後ろ向きな名前に…
ツイッターでも実装当初にサジェストされるくらいには散々言われてるゾ。もちろんここでも。
あきらめるとは本来「明らかに観る」の意。そして諦(梵語satya)とは真理や道理を示す言葉。
すなわち! 偏見や欲望、無知、迷いによって目を曇らされることなく、あるがままの真実を受け入れ、執着を捨てて悟りの道へと至る、それこそが諦だ! くらえスミナガシート!!
なんかもっとこう「道を開けろスミナガが通る」的な意味での蹄かと思ってたが
よく見たらシマウマデザインで蹄ってなんか「肉食動物に狩られる」感すごい
「ソウショクT」がピッタリですよ
そして「ニクショクT」を着た.96ガロン爪に狩られる
メイン性能を比べると、96と対決するならこっちの方が有利そうな気がする
連射が遅い武器はマニューバーに弱いからな、下剋上だ
ソウショクTかフィレシャツサファリと合わせようと思ったけど、どっちもメインがイカニンジャなんだよなあ。
このブキでイカニンってどうなんだろう。
ちなみにシマウマは非常に気性が荒く、その戦闘意欲の旺盛さと強靭な脚力は捕食者を返り討ちにできるほど。
メイン変えてもいいんじゃない?他のブキで着ないだろうし
そういえば、昔はシマウマを家畜化しようとした時代もあったらしいけど、
気性が荒すぎて品種改良できず断念したとか聞いたことあるな
ポイセンを蹄っ!てなげたりスミナガを蹄っ!て投げたりして戦おう。
デュアテイ 2025ポイセン好きだから使いたいけどデュアルって何を意識するブキなの?
インク効率のカツカツさと普段火力の足りてるメインに頼り切ってる己の未熟さ(蹄使うためにサブに頼れないデュアカスでボコボコにされつつメインの練習しながら)
スライドを駆使して射程の先端ちょい内側に相手を捉えることを意識するブキ
突撃気質でやってたから思ったより繊細なブキなんだなあ。正直ジリジリとした押し引きに中々慣れない
突撃するなら無印の方がいいけど独りで切り崩せるほどの火力は無いよ
キルタイムが長いということは、相手の反応が早ければ対面負けや相打ちが増えるということ
相手が上手くなればなるほど間合い管理や押し引きの見極めが重要になる
人をおちょくるのにはかなり向いているなと感じる
ピンポンダッシュするワルガキになったような気持ちでプレイしている
でもやっぱり弱いわ
メインのブレ、インク効率、何かしら手を加えてやって欲しいよ
そもそもポイセンとマニューバ種の相性が微妙なのに、キル速が遅いデュアルについて強い訳がないから次回作以降はやめて欲しい
トピ、ライマとかの方がダメージ与えつつスミナガ端からスライドで横に展開する動きがしやすかった