.96ガロン爪のコメント欄です
初弾以降のブレが終わっててラインマーカーの方がよっぽど当たりやすいから、インクに余裕があるときは2発目狙うよりマーカーで確実に倒した方がいいね
ライン先当てだと足場奪ってからメインで狙えるメリットがあるね メイン先当てならキル速度よりもブレ無し即着弾でトドメ刺せるのが大きい どっちもメインのおみくじショットをカバーできるのが強い
つまりどっちが強いかというよりも、状況に応じてメイン先当て・ライン先当て・メイン2発を使い分けるのが最高ということだな
キルタイムに囚われてライン後投げばっかしてても当たらないことの方が多いんだよね それより「このサブで何ができるか?」をトータルで考えて立ち回った方が建設的
このキル性能とアシスト性能でスタダ刺さらない訳無いんよ スタダ切れても後衛エナスタ回しとかいう反則でカバーできるの強すぎ
ヒョウ柄なのってクロヒョウと掛けてるのかな、黒くないけど
黒ギャルがヒョウ柄ネイルしてるみたいな?
ヒョーッ!
_人人人人人人人人人_ > 突然のバルログ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ローリングイズナドロップ
メイン2連射は12F間隔でヒット メインサブのライコンだと、 ・メインの後隙3F ・サブの前隙6F でメインの弾を撃った瞬間から数えて10F目にラインマーカーを投げるからライコンの方が速いよ
メインを撃った直後にイカになる場合の射撃後硬直は4Fで間違いないんだけど、 メインサブだとなぜか1F縮んでるように見えるんだよね(射撃後4F目には既にサブのガイド線が画面に表示される) なんでだ?
96は距離が離れるほどおみくじショットになるところ、ラインマーカーはエイムが合ってれば絶対当たるので、 例えば潜伏から射程ギリギリの敵をキルするときなんかはライコンにかなり高い価値があると思う ブレ補正が最もかかっていない初弾とブレ0のラインマーカーの組み合わせでえげつないキル速出せる。射撃前硬直や弾速も考慮するとロラブラの潜伏キルよりも遥かに速いんですよ
ラインマはジャンプ中も一切ブレないってのもミソだな ジャンプの最高点付近でラインマ投げ→メイン射撃するとメインは丁度地上についた瞬間(初弾補正が入るようになる)くらいで撃てる 段差越えとかソナーでジャンプせざるを得ない時にブレない疑似ジャンプ撃ちとして使えるかも
96使っていて毎回思うのがワイのエイムがガバガバで外れたのかそもそものブレで外れたのか即座の反省が難しいこと
マイナス(ガバエイム)とマイナス(96のブレ)を掛け合わせればプラスになって当たるんじゃね? と考えて撃つとキレイに弾が相手を避けていくよね
全国の今までラインマーカーを使っていなかった96爪使いたちよ… あなたもラインマーカーをいつでも投げられるように人差し指R中指ZR持ちに矯正しませんか…
(プロコン2なら背面ボタンってのがあって)
別武器の頃からその持ち方にしてて良かった。自然に使える。
シューターの挙動についてよくわかってないんだけど、例えばメイン射撃押しっぱで途中サブポン押し挟んで メイン → サブ → メイン ってなったときに、後ろのメインもまた初弾から撃ってることになってブレが戻ったり初弾補正あったりするのかな? 射撃場で見た感じはそのようになってる気がするけど詳しい方教えてもらえんじゃろうか
本当に詳しく知りたいなら以下のブログ読めば一部2のデータだけどシューターのブレに関してほぼまとまってる。
質問に答えると、シューターのブレに関しては射撃してから各ブキの連射フレーム分だけ射撃をしていない場合に1F毎に回復するブレというパラメーターが存在して、96のメインはこの値が大きいなのでサブを投げたフレームによっては一発目のブレが回復してるからそのような挙動になってる。 初弾補正というのはシューターが射撃していないときに最もブレないこと、射撃することでブレが増加すること、射撃をやめるとブレが回復する挙動を総合したものに過ぎない。 繰り返すけどもっと詳しく知りたいなら以下のブログを。
詳しく知りたいなら上の人の貼ったサイトを見ればいいけど、ざっくり説明するなら
って感じだな
イメージとしてはインクゲージみたいな見えない初弾補正ゲージってのがあって、メインを一発撃つごとに減っていってメインを撃たないと時間で回復する このゲージが満タンに近いほどブレが小さくなる補正がかかるって感じ だから初弾補正とは言うけど本当の意味で初弾だけに掛かるわけじゃないね
みなさんわかりやすい解説と詳細な記事のリンクまで記載していただき大変感謝! なるほど初弾補正という初弾にだけかかる特別な補正があると勘違いしてたみたい サブを使ってる間にブレが回復してそういうふうに見えてたということなのかぁ〜。こんなに細かいパラメータが武器毎にあることも知らなかったからめちゃくちゃ勉強になる!ありがとう!!
2のアーマーガロンが帰ってきた感がして非常に良いのう こういうのでいいんだよこういうので
コイツのライコンサブ減3つんでもギリギリ100になるの凶悪だよなぁ。コイツ対策のためだけに安全6とサブ減6積むのってあり?
野良での遭遇率高いわけでもないからそこまでするかというと。ミラーで当たるグループにいるなら検討の余地はあるけど、他にサブ減6で対処できるのがスシコラのボムコンと炭酸爆風3回だけどすごい見かけるわけじゃないし。
暑すぎるので.96ガロン爽に改めてアイスを配るべきだと思う(錯乱)
🦑つまり、床や壁に着弾すると炸裂するように…? 🐙おみくじショットを爆風で補うとかインチキすぎだろ
トラスト燈の方でも作りましたが、メインクのGP数ごとのインク消費量の表です。 射撃可能回数、LMを投げることを考慮した射撃可能回数も掲載しています。 今回は、全GP数で作成しました。参考までに。
ライコンを駆使してでキルに関与して、ライン上げてスペシャル溜めて、エナスタで更に有利を広げるみたいな使い方するから、 いわゆる既存の「エナスタ枠」と扱いが違うエナスタブキって感じするな
実際にライコンくらったけど一瞬何が起こったかわからんな 周囲に敵がいないしチャージャーもいないのにいきなり死んだ 溜め無しでこの距離で即死攻撃してくるのヤバい
スーパーラインマーカーバトルなら ガチの即死飛ばし放題だぞ
激遅人速をさらさなくても追撃できるのは結構いいんじゃない?
スペ増1スペ強0.9から0.6分ギアパワー減らしたいんだけどどんな感じに減らすのが良いだろう
5.7表記っていう前提で話すけど、スペ増0.6スペ強0.6が良いと思う
まずスペ強は0.6積がかなり効率が良いからこれくらいは確保したくて、.96は塗り性能が高いからスペ増0.6あれば初動エナスタは十分早く吐ける(ギア枠に余裕がなければスペ増は切っても良いかも)
ありがとうございます!
エナスタ好きだからこれも練習したいけど全然使いこなせねぇ 結局黒ZAPやイグザミナー、もしくはノーマルの52に戻ってしまう 2発目当たる前に反撃されて負けるからライコンマスターしたほうがいいんだけど 瞬時に反応できんし、なんか命中して倒せても「…?倒せた?」って一瞬固まってしまうわ
あぁ~ペナアップが気持ち良い~
シンプルにパワーを感じる。ライマがこんな使えるとは
なんか全然見なくなったような
新ブキで1番お気に入り ニクショクTコーデ模索するのも楽しい
メイン4発くらい撃てば1発くらいは当たるやろガハハ さて、ライコンでトドメを刺そうかな〜…って当たってへんやんけ!
っていうツッコミを1試合に3回くらいはやる
逆に先にライマが着弾したら頭の中で「あと1発!あと1発!動くなぁぁぁ!」ってすごい必死
メインサブ面白いけどこれヤグラは無理くね?と思ってたんだが王冠複数居るのね 一人じゃ絶対ヤグラ止まらんけどドリンクを120%活かせるランク帯の話か……
ヤグラは凸持ちたくなるかなぁ・・・
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初弾以降のブレが終わっててラインマーカーの方がよっぽど当たりやすいから、インクに余裕があるときは2発目狙うよりマーカーで確実に倒した方がいいね
ライン先当てだと足場奪ってからメインで狙えるメリットがあるね
メイン先当てならキル速度よりもブレ無し即着弾でトドメ刺せるのが大きい
どっちもメインのおみくじショットをカバーできるのが強い
つまりどっちが強いかというよりも、状況に応じてメイン先当て・ライン先当て・メイン2発を使い分けるのが最高ということだな
キルタイムに囚われてライン後投げばっかしてても当たらないことの方が多いんだよね
それより「このサブで何ができるか?」をトータルで考えて立ち回った方が建設的
このキル性能とアシスト性能でスタダ刺さらない訳無いんよ
スタダ切れても後衛エナスタ回しとかいう反則でカバーできるの強すぎ
ヒョウ柄なのってクロヒョウと掛けてるのかな、黒くないけど
黒ギャルがヒョウ柄ネイルしてるみたいな?
ヒョーッ!
_人人人人人人人人人_
> 突然のバルログ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ローリングイズナドロップ
メイン2連射は12F間隔でヒット
メインサブのライコンだと、
・メインの後隙3F
・サブの前隙6F
でメインの弾を撃った瞬間から数えて10F目にラインマーカーを投げるからライコンの方が速いよ
メインを撃った直後にイカになる場合の射撃後硬直は4Fで間違いないんだけど、
メインサブだとなぜか1F縮んでるように見えるんだよね(射撃後4F目には既にサブのガイド線が画面に表示される)
なんでだ?
96は距離が離れるほどおみくじショットになるところ、ラインマーカーはエイムが合ってれば絶対当たるので、
例えば潜伏から射程ギリギリの敵をキルするときなんかはライコンにかなり高い価値があると思う
ブレ補正が最もかかっていない初弾とブレ0のラインマーカーの組み合わせでえげつないキル速出せる。射撃前硬直や弾速も考慮するとロラブラの潜伏キルよりも遥かに速いんですよ
ラインマはジャンプ中も一切ブレないってのもミソだな
ジャンプの最高点付近でラインマ投げ→メイン射撃するとメインは丁度地上についた瞬間(初弾補正が入るようになる)くらいで撃てる
段差越えとかソナーでジャンプせざるを得ない時にブレない疑似ジャンプ撃ちとして使えるかも
96使っていて毎回思うのがワイのエイムがガバガバで外れたのかそもそものブレで外れたのか即座の反省が難しいこと
マイナス(ガバエイム)とマイナス(96のブレ)を掛け合わせればプラスになって当たるんじゃね?
と考えて撃つとキレイに弾が相手を避けていくよね
全国の今までラインマーカーを使っていなかった96爪使いたちよ…
あなたもラインマーカーをいつでも投げられるように人差し指R中指ZR持ちに矯正しませんか…
(プロコン2なら背面ボタンってのがあって)
別武器の頃からその持ち方にしてて良かった。自然に使える。
シューターの挙動についてよくわかってないんだけど、例えばメイン射撃押しっぱで途中サブポン押し挟んで
メイン → サブ → メイン
ってなったときに、後ろのメインもまた初弾から撃ってることになってブレが戻ったり初弾補正あったりするのかな?
射撃場で見た感じはそのようになってる気がするけど詳しい方教えてもらえんじゃろうか
本当に詳しく知りたいなら以下のブログ読めば一部2のデータだけどシューターのブレに関してほぼまとまってる。
質問に答えると、シューターのブレに関しては射撃してから各ブキの連射フレーム分だけ射撃をしていない場合に1F毎に回復するブレというパラメーターが存在して、96のメインはこの値が大きいなのでサブを投げたフレームによっては一発目のブレが回復してるからそのような挙動になってる。
初弾補正というのはシューターが射撃していないときに最もブレないこと、射撃することでブレが増加すること、射撃をやめるとブレが回復する挙動を総合したものに過ぎない。
繰り返すけどもっと詳しく知りたいなら以下のブログを。
詳しく知りたいなら上の人の貼ったサイトを見ればいいけど、ざっくり説明するなら
って感じだな
イメージとしてはインクゲージみたいな見えない初弾補正ゲージってのがあって、メインを一発撃つごとに減っていってメインを撃たないと時間で回復する
このゲージが満タンに近いほどブレが小さくなる補正がかかるって感じ
だから初弾補正とは言うけど本当の意味で初弾だけに掛かるわけじゃないね
みなさんわかりやすい解説と詳細な記事のリンクまで記載していただき大変感謝!
なるほど初弾補正という初弾にだけかかる特別な補正があると勘違いしてたみたい
サブを使ってる間にブレが回復してそういうふうに見えてたということなのかぁ〜。こんなに細かいパラメータが武器毎にあることも知らなかったからめちゃくちゃ勉強になる!ありがとう!!
2のアーマーガロンが帰ってきた感がして非常に良いのう
こういうのでいいんだよこういうので
コイツのライコンサブ減3つんでもギリギリ100になるの凶悪だよなぁ。コイツ対策のためだけに安全6とサブ減6積むのってあり?
野良での遭遇率高いわけでもないからそこまでするかというと。ミラーで当たるグループにいるなら検討の余地はあるけど、他にサブ減6で対処できるのがスシコラのボムコンと炭酸爆風3回だけどすごい見かけるわけじゃないし。
暑すぎるので.96ガロン爽に改めてアイスを配るべきだと思う(錯乱)
🦑つまり、床や壁に着弾すると炸裂するように…?
🐙おみくじショットを爆風で補うとかインチキすぎだろ
トラスト燈の方でも作りましたが、メインクのGP数ごとのインク消費量の表です。

射撃可能回数、LMを投げることを考慮した射撃可能回数も掲載しています。
今回は、全GP数で作成しました。参考までに。
ライコンを駆使してでキルに関与して、ライン上げてスペシャル溜めて、エナスタで更に有利を広げるみたいな使い方するから、
いわゆる既存の「エナスタ枠」と扱いが違うエナスタブキって感じするな
実際にライコンくらったけど一瞬何が起こったかわからんな
周囲に敵がいないしチャージャーもいないのにいきなり死んだ
溜め無しでこの距離で即死攻撃してくるのヤバい
スーパーラインマーカーバトルなら
ガチの即死飛ばし放題だぞ
激遅人速をさらさなくても追撃できるのは結構いいんじゃない?
スペ増1スペ強0.9から0.6分ギアパワー減らしたいんだけどどんな感じに減らすのが良いだろう
5.7表記っていう前提で話すけど、スペ増0.6スペ強0.6が良いと思う
まずスペ強は0.6積がかなり効率が良いからこれくらいは確保したくて、.96は塗り性能が高いからスペ増0.6あれば初動エナスタは十分早く吐ける(ギア枠に余裕がなければスペ増は切っても良いかも)
ありがとうございます!
エナスタ好きだからこれも練習したいけど全然使いこなせねぇ
結局黒ZAPやイグザミナー、もしくはノーマルの52に戻ってしまう
2発目当たる前に反撃されて負けるからライコンマスターしたほうがいいんだけど
瞬時に反応できんし、なんか命中して倒せても「…?倒せた?」って一瞬固まってしまうわ
あぁ~ペナアップが気持ち良い~
シンプルにパワーを感じる。ライマがこんな使えるとは
なんか全然見なくなったような
新ブキで1番お気に入り
ニクショクTコーデ模索するのも楽しい
メイン4発くらい撃てば1発くらいは当たるやろガハハ
さて、ライコンでトドメを刺そうかな〜…って当たってへんやんけ!
っていうツッコミを1試合に3回くらいはやる
逆に先にライマが着弾したら頭の中で「あと1発!あと1発!動くなぁぁぁ!」ってすごい必死
メインサブ面白いけどこれヤグラは無理くね?と思ってたんだが王冠複数居るのね
一人じゃ絶対ヤグラ止まらんけどドリンクを120%活かせるランク帯の話か……
ヤグラは凸持ちたくなるかなぁ・・・