キャンピングシェルターCREMのコメント欄です
デコイであることで利点はあるのかな?
一応これまでの(3に限れば)キャンプのスペと比較すれば 塗れてリロードにはなる
塗れるスペで嬉しいってのは新カーボンにも通ずるところがあるよね
正直ハンコ欲しかったけど無双系キルスペはウルショあるしもういいでしょと思いました。キルキャリーしたい陽のキャンパーはそっち使うてもろて、自分はネチョネチョサブスペで味方依存隠キャンプしてるんで…(絶妙にキモいサブスペありがとうイカ研)
陽キャンプと陰キャンプで棲み分けできる時点で強さはともかく亜種としては成功だなこれは 無印は…味方前提のキョロ充キャンプってとこか
無知で申し訳ないんですがインク効率系ってどんなバランスで積むのが1番効率いいんですかね…
アップデートでポイズンミストのサブ効率が弄くられた可能性あるので、それを踏まえてないけど 使ったインクを回復する時間がどれほど減るかでインク系統を評価すると メインク効率(キャンプ50%軽減)>インク回復(35%相当)>ポイズンミストのサブインク(30%軽減) なのでギアパワーの効率だけ見るならメインクが一番優先される。
実用面だと、最大何発撃てるか、パージ後何発か、ポイズン後何発かとかで数値が変わる潮目があるはずなのでそれをもとに調整するべき。
ありがとうございます🙇 助かります!
前門のパージ、後門のデコイ
これ、噛めば噛むほど味がするスルメ武器じゃない?
陰キャ嫌がらせ特化型武器でいいのか…?
キャンピングシェルタークソーム 略してキャンクソ
サブ(従来のサブ性強要してくるビーコントラップ)にもスペシャルにもギア縛られないから躊躇無くメイン効率積めるの素晴らしい!!!!!!!!
メインサブスペシャル共にライン上げる能力が高いから自分でキルを取って盤面取る武器ってよりは味方とともにラインを上げて有利を取ってく武器って感じだな
雑にメイン効率30で使ったら思ったより悪くはなかった、ポイズンとパージしても3発は撃てるんだな
これまで、一生懸命チャージャーが立ってる高台の足元まで来たのにやることがない……みたいな状況が頻発してたけど、上方向に投げられるサブをもらったおかげで、ポイズンで妨害して強引にヘイトをとるという選択肢をもてるようになったのがいいね
よめない
無視されたらポイズンで遅延をかけたり、デコチラでナワバリを広げてどんどん相手の盤面を不利に出来るから、ヘイト集めがやりやすいね。ヘイトを稼ぐだけ稼いでリスジャン離脱を決めたら脳汁が溢れ出てくる
最初に発表されたときはどんなサブスペやねん、と思ったけど、使ってみると、なんか・・・良い。 今までと違って立ち回りの中で能動的に使えるサブがあるだけで選択肢が全然違う。 パージの軌道と被らないように即ポイズン投げるとそれだけでスミナガ並みの幅の迂回を強要できる。 ウルショの決定力はなお惜しいが、使い込むほど味が出るブキな気がする
今までは「パージして様子見るか」というのが多かったけど、選択肢に「ポイミ投げて様子見るか」が増えたのが地味に効いてくるポイント
ギアパワー色々練ってみたけど、自分はカムバ・イカ忍・ステジャン・メインク9・イカ速6、サブ効率3、サブ軽減3、ジャンプ短縮3、スペ減3に落ち着きつつある カムバ込でポイズン2連投できて、そうでなくてもパージとポイズンやっても2~3発くらいは撃つ余裕がある。イカ忍はインクロック時間の間に発動してるし、デコイに紛れて潜入して後ろからズドンとできる。イカ速ペナルティは仕方ないがカムバで打ち消せる ただキャンプは生存し続けてヘイトを引くのが仕事なので、デスは基本ディスアドになるからカムバとの相性は本来良くないというのがね……
初報ではガッカリしたが使ってみて評価真逆に変わったわ。とにかく盤面制圧力が異常。デコイ打ってパージしてチョークポイントにサブ投げたら敵全員いようがガンガン前線上げられる。敵視をとってライン上げるのが楽しい。とにかく前線立ってる時間が長いほど勝率上がる武器なのでステジャンとカムバックは必ず装備してる。
敵をキルするキャリー力はないけど、来て欲しくないとこにポイズン投げれたり、敵のライン上げを遅延する目的でデコイチラシを発動するとか前評判ほど悪くはないというの印象。
個人的には生存重視でカムバックではなくラストスパートを採用、メイン2発とポイズンとパージが100%の中で打てるようにインク効率0.2とサブ効0.1を採用した。【ギリギリ0.97消費】 生存重視でジャン短を多くつむのも良いかもしれない。
最初差ブスぺ聞いたとき絶望しかなかったけど、ポイズンと相性が良くてイイ。デコイは微妙。
初戦の感想は(あっポイズン使うの忘れてた…)だったけどギアでインク補えば意外と使い所はあるかもね
メインとサブとスペが行動を制限させる力が強く、キルは難しいがしなくても相手の行動を乱すことが出来るってのが1番の利点だな… 他ブキにはない強さであり、面白い点であると思う 個人的にはパージの進行先、攻める先にデコイを放り込んでデコイと迫るパージの圧力を押しつけるのが一番楽しいな まだまだサブスペの練度も未熟だからもっと面白い使い方とかを模索していきたい
ソレーラが完成されてるだけに微妙かなやっぱ…100点出された後の70点みたいなやつ、動きかたは違って楽しいけど強さがね
ウルハンとか付いたところでソレーラ使いがCREM使いになるだけなので、全然違う動きが可能で棲み分けをきっちり行った上で弱くはないから成功作 カーボンANGLもそんな感じで今回の追加は正当な亜種が多くてありがたいね 「初代・2のときの構成を意識して・・・」とかでちぐはぐなやつがついてどっちかのセットが全く使われないやつらより全然マシ
スペシャルよりサブが悪いかな…ダメージを与えられなくて塗ることもできないポイズンがちょっと扱いに困る、せめてクイボだったらかなりよかった
もしかして全ブキで一番名前長い?
ポイズンでマニューバーをインク切れにして傘越しに一方的に嬲るのが楽し過ぎる
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デコイであることで利点はあるのかな?
一応これまでの(3に限れば)キャンプのスペと比較すれば
塗れてリロードにはなる
塗れるスペで嬉しいってのは新カーボンにも通ずるところがあるよね
正直ハンコ欲しかったけど無双系キルスペはウルショあるしもういいでしょと思いました。キルキャリーしたい陽のキャンパーはそっち使うてもろて、自分はネチョネチョサブスペで味方依存隠キャンプしてるんで…(絶妙にキモいサブスペありがとうイカ研)
陽キャンプと陰キャンプで棲み分けできる時点で強さはともかく亜種としては成功だなこれは
無印は…味方前提のキョロ充キャンプってとこか
無知で申し訳ないんですがインク効率系ってどんなバランスで積むのが1番効率いいんですかね…
アップデートでポイズンミストのサブ効率が弄くられた可能性あるので、それを踏まえてないけど
使ったインクを回復する時間がどれほど減るかでインク系統を評価すると
メインク効率(キャンプ50%軽減)>インク回復(35%相当)>ポイズンミストのサブインク(30%軽減)
なのでギアパワーの効率だけ見るならメインクが一番優先される。
実用面だと、最大何発撃てるか、パージ後何発か、ポイズン後何発かとかで数値が変わる潮目があるはずなのでそれをもとに調整するべき。
ありがとうございます🙇
助かります!
前門のパージ、後門のデコイ
これ、噛めば噛むほど味がするスルメ武器じゃない?
陰キャ嫌がらせ特化型武器でいいのか…?
キャンピングシェルタークソーム
略してキャンクソ
サブ(従来のサブ性強要してくるビーコントラップ)にもスペシャルにもギア縛られないから躊躇無くメイン効率積めるの素晴らしい!!!!!!!!
メインサブスペシャル共にライン上げる能力が高いから自分でキルを取って盤面取る武器ってよりは味方とともにラインを上げて有利を取ってく武器って感じだな
雑にメイン効率30で使ったら思ったより悪くはなかった、ポイズンとパージしても3発は撃てるんだな
これまで、一生懸命チャージャーが立ってる高台の足元まで来たのにやることがない……みたいな状況が頻発してたけど、上方向に投げられるサブをもらったおかげで、ポイズンで妨害して強引にヘイトをとるという選択肢をもてるようになったのがいいね
よめない
無視されたらポイズンで遅延をかけたり、デコチラでナワバリを広げてどんどん相手の盤面を不利に出来るから、ヘイト集めがやりやすいね。ヘイトを稼ぐだけ稼いでリスジャン離脱を決めたら脳汁が溢れ出てくる
最初に発表されたときはどんなサブスペやねん、と思ったけど、使ってみると、なんか・・・良い。
今までと違って立ち回りの中で能動的に使えるサブがあるだけで選択肢が全然違う。
パージの軌道と被らないように即ポイズン投げるとそれだけでスミナガ並みの幅の迂回を強要できる。
ウルショの決定力はなお惜しいが、使い込むほど味が出るブキな気がする
今までは「パージして様子見るか」というのが多かったけど、選択肢に「ポイミ投げて様子見るか」が増えたのが地味に効いてくるポイント
ギアパワー色々練ってみたけど、自分はカムバ・イカ忍・ステジャン・メインク9・イカ速6、サブ効率3、サブ軽減3、ジャンプ短縮3、スペ減3に落ち着きつつある
カムバ込でポイズン2連投できて、そうでなくてもパージとポイズンやっても2~3発くらいは撃つ余裕がある。イカ忍はインクロック時間の間に発動してるし、デコイに紛れて潜入して後ろからズドンとできる。イカ速ペナルティは仕方ないがカムバで打ち消せる
ただキャンプは生存し続けてヘイトを引くのが仕事なので、デスは基本ディスアドになるからカムバとの相性は本来良くないというのがね……
初報ではガッカリしたが使ってみて評価真逆に変わったわ。とにかく盤面制圧力が異常。デコイ打ってパージしてチョークポイントにサブ投げたら敵全員いようがガンガン前線上げられる。敵視をとってライン上げるのが楽しい。とにかく前線立ってる時間が長いほど勝率上がる武器なのでステジャンとカムバックは必ず装備してる。
敵をキルするキャリー力はないけど、来て欲しくないとこにポイズン投げれたり、敵のライン上げを遅延する目的でデコイチラシを発動するとか前評判ほど悪くはないというの印象。
個人的には生存重視でカムバックではなくラストスパートを採用、メイン2発とポイズンとパージが100%の中で打てるようにインク効率0.2とサブ効0.1を採用した。【ギリギリ0.97消費】
生存重視でジャン短を多くつむのも良いかもしれない。
最初差ブスぺ聞いたとき絶望しかなかったけど、ポイズンと相性が良くてイイ。デコイは微妙。
初戦の感想は(あっポイズン使うの忘れてた…)だったけどギアでインク補えば意外と使い所はあるかもね
メインとサブとスペが行動を制限させる力が強く、キルは難しいがしなくても相手の行動を乱すことが出来るってのが1番の利点だな…
他ブキにはない強さであり、面白い点であると思う
個人的にはパージの進行先、攻める先にデコイを放り込んでデコイと迫るパージの圧力を押しつけるのが一番楽しいな
まだまだサブスペの練度も未熟だからもっと面白い使い方とかを模索していきたい
ソレーラが完成されてるだけに微妙かなやっぱ…100点出された後の70点みたいなやつ、動きかたは違って楽しいけど強さがね
ウルハンとか付いたところでソレーラ使いがCREM使いになるだけなので、全然違う動きが可能で棲み分けをきっちり行った上で弱くはないから成功作
カーボンANGLもそんな感じで今回の追加は正当な亜種が多くてありがたいね
「初代・2のときの構成を意識して・・・」とかでちぐはぐなやつがついてどっちかのセットが全く使われないやつらより全然マシ
スペシャルよりサブが悪いかな…ダメージを与えられなくて塗ることもできないポイズンがちょっと扱いに困る、せめてクイボだったらかなりよかった
もしかして全ブキで一番名前長い?
ポイズンでマニューバーをインク切れにして傘越しに一方的に嬲るのが楽し過ぎる