ジェットスイーパーCOBRのコメント欄です
仮にジェッコブがタンサンだったらここまで話題になってたんだろうか (普通に道作れるし塗り強いしで意外と悪くなさそうである)(竹乙を見ながら)
バンカラマッチで敵に短射程中射程しかいない時には無双できるブキ 反面XマッチだとハイドラRブラエリートなどにわからされてしまう 色々とエクカスと似通ったところがある エクカスよりはクイボの分スペ貯まってなくても前に出やすいけどエクカスより自分より射程の長いブキに無茶できない まあ活躍の場があるだけマシな気もしてくる
クイボの足止めと直撃取った時のキルタイムがあるから中衛ポジで闘える この中衛として闘えるのが長射程ミラー枠のなかで強いのはボトルが既に証明してる
まあ流石にあのメインとウルショ持ってるボトルのが強いと思うけど、ボトルと違って操作自体はオーソドックスなシューターだから扱いやすいのは明確なメリットだな
略称ジェッコブが一般的っぽいけど ジェイコブという電波を受信した、人名っぽいし
ミラーでハイ圧がくるとまじつらい🤢 特にヤグラ
膠着状態になったときにSPがチャクチで打開しにくいのが微妙。やっぱ2のジェッカスはハイプレだったから強かったんだなあって
位置バレしても射程で圧をかけられるし自衛力も高いからガチアサリ持つのに向いてるな アサリならチャーも少ないしルール適性高そう
チャクチでアサリをバラ撒くのが欠点
使い手が…
アサリで3人これ担いでて吹いた太鼓の達人の連打みたいに煩かったわ
確かに強いしナワバリならこいつ一択なんだが、ホコアサリだと道をこじ開けるキューインキか道を封鎖するポイズンが欲しくなるな…
低レートだから仕方ないけどこれと新しいプライムは結局芋しかおらん
ジェット初めて触ったけど一方的なキルがそこそこ取れて楽しいな
ただクイボに頼ってるとすぐインク切れるのが難しい 思ったよりクイボ直撃させないとダメだな、カス当たりだとすぐ逃げられちゃう
チキン野郎御用達のブキ
蛇なのか鶏なのかはっきりしやがれ
猪でしょ。(三毒)
コカトリスなんじゃね?
ヤグラだけちょっと微妙? 無印の方がヤグラ適正はありそう
ホコ適性はホコバリア割りにもホコ護衛にも使えるキューインキ持ちの無印に軍配が上がる気がする あとジェッコブのアサリはウルジャンでアサリばらまくの微妙では
自分のレート帯では連携できな過ぎて連携必須なアサリとホコでキューインキに期待するのはやめました… ヤグラは乗って吸ってるだけでいいのでまだ使える。 アサリのコブラは今のところチャクチの使い時が少々制限されるだけって感じはしてる。アサリぶちまけても倒せばいい、もしくは大きく退かせればクイボ持ったジェッスイに前線取り戻せる武器はそうないのでとられる心配が少ないと思ってる。 もちろんアサリ大放出キャンペーンな使い方してしまう時もあるけど
ずっと後ろで掠りもしない弾垂れ流してるのが多すぎる
どうせならジェットなんだしジェットパックとかつけてみてほしかった
ジェッスイ使っていて初めてカムバ採用したけどかなり相性いい気がする
プライムFRZNとこっち、スペが逆だったほうがお互い良かった気がする
今よりますます小便小僧が増えてまうよ
本来はそういうブキなんだけどね…… 今更ながら2のジェッスイは、クイボでそこそこの自衛能力を確保しつつ強力な小便を放てるから強かった。
コブラは自衛能力過剰で遠距離火力不足だから、その性能をイカすには嫌でも前に出なきゃならん。 そこが難しい
「壁裏にも近距離に近寄っても仕留める、まさに睨まれたら終わりな構成」 って文言書きたいんだけど実際どう?
いくらクイボとはいえ壁裏2連投直撃に当たるようでは食らうほうが悪いとは思う。メイン3発当たった後逃げた壁裏への追い打ちで当たるのは仕方ないけど。
直撃2連はともかく、基本メインとのコンボで使うから入れても良い気がしてきた
お遊びでサブインク2.7つけてクイボ×3チャクチクイボ×3をやるのが楽しい。 Xマッチとかじゃ絶対使わないけど。
ブキセットごとの対策、そろそろ(叩き台、追記・修正求む)を外しときます?
実装後1ヶ月くらいは様子見てもいいんじゃないか?
いろいろな意味でXマッチは苦手な武器だな ただ単に敵にハイドラだの弓だのが行く分にはいいんだけどこいつらが有利なタカアシとかだと長射程の枚数が増えて編成事故というか長射程が増えすぎてキツイうえにつまらなくなる Xで持つならむしろ鈍臭い連中が苦手とするステージでこそ持つべきか
マジでギアの自由度高すぎて何積んだらいいかわからん ステジャンも欲しくなる場面あるし本当に後衛かこのブキは…
味方のカバーできる位置取りをしてくれればギアなんてなんでもいいよ
仮にクイボサメだったらここまで使われてたんだろうか
サメだとボム消さないし相打ち取りづらいのもだけど、前線に立てなくもない(≒スペ溜まってない状態では積極的には立ちたくない)メインなので、勝手に移動して無理やり前線に立たされるサメはその場で使えるチャクチほど扱いやすくはなかったと思う 今サメ付いてることが多い短射程とは違って、自分から近寄らなくても大体弾届くし…
強いかどうかは置いといて、モップリンみたいに強制確保運用が開拓されそうな組み合わせではあるな。
この性能の武器持ってて透明人間に成れるのすごい!
擬態は蛇の得意技なんちゃう?
たし蟹
かなりホコ持つ側の武器だと思うんだけどメインの対物火力低すぎてホコ割れないのだけ噛み合わないなと思う ホコ割り任せると持たれるからそこまで強くない前線立つかスペシャル活かせない護衛に回らなきゃいけないし、ホコ持つから割るで〜っていうムーブするともたつく
チャクチがあるじゃろ どうせsp使えなくなるし
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仮にジェッコブがタンサンだったらここまで話題になってたんだろうか
(普通に道作れるし塗り強いしで意外と悪くなさそうである)(竹乙を見ながら)
バンカラマッチで敵に短射程中射程しかいない時には無双できるブキ
反面XマッチだとハイドラRブラエリートなどにわからされてしまう
色々とエクカスと似通ったところがある エクカスよりはクイボの分スペ貯まってなくても前に出やすいけどエクカスより自分より射程の長いブキに無茶できない
まあ活躍の場があるだけマシな気もしてくる
クイボの足止めと直撃取った時のキルタイムがあるから中衛ポジで闘える
この中衛として闘えるのが長射程ミラー枠のなかで強いのはボトルが既に証明してる
まあ流石にあのメインとウルショ持ってるボトルのが強いと思うけど、ボトルと違って操作自体はオーソドックスなシューターだから扱いやすいのは明確なメリットだな
略称ジェッコブが一般的っぽいけど
ジェイコブという電波を受信した、人名っぽいし
ミラーでハイ圧がくるとまじつらい🤢
特にヤグラ
膠着状態になったときにSPがチャクチで打開しにくいのが微妙。やっぱ2のジェッカスはハイプレだったから強かったんだなあって
位置バレしても射程で圧をかけられるし自衛力も高いからガチアサリ持つのに向いてるな
アサリならチャーも少ないしルール適性高そう
チャクチでアサリをバラ撒くのが欠点
使い手が…
アサリで3人これ担いでて吹いた太鼓の達人の連打みたいに煩かったわ
確かに強いしナワバリならこいつ一択なんだが、ホコアサリだと道をこじ開けるキューインキか道を封鎖するポイズンが欲しくなるな…
低レートだから仕方ないけどこれと新しいプライムは結局芋しかおらん
ジェット初めて触ったけど一方的なキルがそこそこ取れて楽しいな
ただクイボに頼ってるとすぐインク切れるのが難しい
思ったよりクイボ直撃させないとダメだな、カス当たりだとすぐ逃げられちゃう
チキン野郎御用達のブキ
蛇なのか鶏なのかはっきりしやがれ
猪でしょ。(三毒)
コカトリスなんじゃね?
ヤグラだけちょっと微妙?
無印の方がヤグラ適正はありそう
ホコ適性はホコバリア割りにもホコ護衛にも使えるキューインキ持ちの無印に軍配が上がる気がする
あとジェッコブのアサリはウルジャンでアサリばらまくの微妙では
自分のレート帯では連携できな過ぎて連携必須なアサリとホコでキューインキに期待するのはやめました…
ヤグラは乗って吸ってるだけでいいのでまだ使える。
アサリのコブラは今のところチャクチの使い時が少々制限されるだけって感じはしてる。アサリぶちまけても倒せばいい、もしくは大きく退かせればクイボ持ったジェッスイに前線取り戻せる武器はそうないのでとられる心配が少ないと思ってる。
もちろんアサリ大放出キャンペーンな使い方してしまう時もあるけど
ずっと後ろで掠りもしない弾垂れ流してるのが多すぎる
どうせならジェットなんだしジェットパックとかつけてみてほしかった
ジェッスイ使っていて初めてカムバ採用したけどかなり相性いい気がする
プライムFRZNとこっち、スペが逆だったほうがお互い良かった気がする
今よりますます小便小僧が増えてまうよ
本来はそういうブキなんだけどね……
今更ながら2のジェッスイは、クイボでそこそこの自衛能力を確保しつつ強力な小便を放てるから強かった。
コブラは自衛能力過剰で遠距離火力不足だから、その性能をイカすには嫌でも前に出なきゃならん。
そこが難しい
「壁裏にも近距離に近寄っても仕留める、まさに睨まれたら終わりな構成」
って文言書きたいんだけど実際どう?
いくらクイボとはいえ壁裏2連投直撃に当たるようでは食らうほうが悪いとは思う。メイン3発当たった後逃げた壁裏への追い打ちで当たるのは仕方ないけど。
直撃2連はともかく、基本メインとのコンボで使うから入れても良い気がしてきた
お遊びでサブインク2.7つけてクイボ×3チャクチクイボ×3をやるのが楽しい。
Xマッチとかじゃ絶対使わないけど。
ブキセットごとの対策、そろそろ(叩き台、追記・修正求む)を外しときます?
実装後1ヶ月くらいは様子見てもいいんじゃないか?
いろいろな意味でXマッチは苦手な武器だな
ただ単に敵にハイドラだの弓だのが行く分にはいいんだけどこいつらが有利なタカアシとかだと長射程の枚数が増えて編成事故というか長射程が増えすぎてキツイうえにつまらなくなる
Xで持つならむしろ鈍臭い連中が苦手とするステージでこそ持つべきか
マジでギアの自由度高すぎて何積んだらいいかわからん
ステジャンも欲しくなる場面あるし本当に後衛かこのブキは…
味方のカバーできる位置取りをしてくれればギアなんてなんでもいいよ
仮にクイボサメだったらここまで使われてたんだろうか
サメだとボム消さないし相打ち取りづらいのもだけど、前線に立てなくもない(≒スペ溜まってない状態では積極的には立ちたくない)メインなので、勝手に移動して無理やり前線に立たされるサメはその場で使えるチャクチほど扱いやすくはなかったと思う
今サメ付いてることが多い短射程とは違って、自分から近寄らなくても大体弾届くし…
強いかどうかは置いといて、モップリンみたいに強制確保運用が開拓されそうな組み合わせではあるな。
この性能の武器持ってて透明人間に成れるのすごい!
擬態は蛇の得意技なんちゃう?
たし蟹
かなりホコ持つ側の武器だと思うんだけどメインの対物火力低すぎてホコ割れないのだけ噛み合わないなと思う
ホコ割り任せると持たれるからそこまで強くない前線立つかスペシャル活かせない護衛に回らなきゃいけないし、ホコ持つから割るで〜っていうムーブするともたつく
チャクチがあるじゃろ
どうせsp使えなくなるし