ダメな例:
・開始前の壁塗りが疎か(これで出来る出来ないを判断してる同僚は多い)
チャーでも半チャ(竹はフルチャ)で幾分塗れるので特に重要な壁は塗る。
・遠征に行ってウキワになる(危険な場所での引き際がわからない)
・残り一人になった時に蘇生以外の事から処理しようとする(数秒逃げ切れればokの時は除外
・中盤に寄せれるモグラテッパンダイバー辺りを
目についたところで条件反射で倒す(カゴから遠くても)
・タワー・カタパ・飴玉への意識が薄い
・wave開始から20秒間までにウキワが見えると「あっ(察し」
・ウキワになって味方に捕捉されても動いて近づく(前作より判定小さくね?当たらん)
・納品だけ多い、赤イクラだけ多いなど片側に寄ってる。
…自分も気を付けようと戒めとして書き込んでみました。
現状自分がダメなところの改善するために意識していることです。
・索敵:2は寄せてオオモノを捌いてタワーカタパコウモリと言った
遠めで危険なものに気づいたら処理しに行く形を取っていましたが、
3では同僚が初手湧きのオオモノに集中していて次湧きに意識を向けていなければ
自分が率先して違う方角を見るよう意識しています。
・後方確認:3ではその場にとどまり続けると押しつぶされるような物量で
デスを招きやすいので(カゴ前に限らず)そういった場所から適宜離れて
生存を意識するとともに、退く際に下がる場所は安全かを確認します。
ここにいるとデスるので急遽退く→下がった先にヘビがいてデス
と言ったことを頻繁に起こしたので特に注意してます。
・納品意識:前作ではカゴ近くにイクラ作るんで納品ヨロ
って感じでプレイしてたのでここの意識改革に苦労しています。
今の目標は最低1wave8個としています。
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