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検証※サーモンラン攻略 / 1079

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名無しのイカ 2022/09/27 (火) 16:44:41 2bf15@25e49 >> 1076

2だとセミしてるとコジャケが跳ねて攻撃してきて戦線崩壊とかよくあったけど、シャケの処理とか金イクラの運搬できる人を減らしてセミしてても3だと安定するものなの?

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  • 1082
    名無しのイカ 2022/09/27 (火) 18:33:28 58950@27e13 >> 1079

    前作同様セミし続ければジャンプしてくるので
    処理をしてもらうかジャンプされる前に
    段上に登ってシャケ溜まりを解除して処理する適正位置に戻るか
    すぐにセミしていた壁に張り付くなどですかね。
     座標的にセミをした壁の足元にいるはずと判断して駆け寄り
    駆け寄ってもイカに当たらないと判断すると「なら上にいる」と解釈して
    ジャンプしてくると前作では分析されていました。
    なので一度段上に上がると「そっち行ったか!?」と足元から離れて
    シャケ溜まりが解消されるので、もう一度セミをしたとしても
    すぐにはジャンプされない…はずです。今度検証動画とってきます。

  • 1083
    名無しのイカ 2022/09/27 (火) 18:45:41 2bf15@25e49 >> 1079

    やっぱりジャンプ攻撃は健在なんですね…
    どうも自分が見かける即セミプレイヤーはすぐにやられて10カウント持たずにwave失敗になってるので、もし検証されるなら2と比べて攻撃力やジャンプ攻撃開始までの時間、ジャンプ攻撃開始の条件などが2より強化されてないかも確認していただけるとありがたいです!

  • 1130
    名無しのイカ 2022/09/28 (水) 21:18:09 7d12f@27bfc >> 1079

    2のセミは止まるのではなく、ゆらゆらと常に動いていればジャンプしないという小技がありましたが...3はあまり分かりません。ごめんなさい(>_<)