2だとセミしてるとコジャケが跳ねて攻撃してきて戦線崩壊とかよくあったけど、シャケの処理とか金イクラの運搬できる人を減らしてセミしてても3だと安定するものなの?
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2だとセミしてるとコジャケが跳ねて攻撃してきて戦線崩壊とかよくあったけど、シャケの処理とか金イクラの運搬できる人を減らしてセミしてても3だと安定するものなの?
前作同様セミし続ければジャンプしてくるので
処理をしてもらうかジャンプされる前に
段上に登ってシャケ溜まりを解除して処理する適正位置に戻るか
すぐにセミしていた壁に張り付くなどですかね。
座標的にセミをした壁の足元にいるはずと判断して駆け寄り
駆け寄ってもイカに当たらないと判断すると「なら上にいる」と解釈して
ジャンプしてくると前作では分析されていました。
なので一度段上に上がると「そっち行ったか!?」と足元から離れて
シャケ溜まりが解消されるので、もう一度セミをしたとしても
すぐにはジャンプされない…はずです。今度検証動画とってきます。
やっぱりジャンプ攻撃は健在なんですね…
どうも自分が見かける即セミプレイヤーはすぐにやられて10カウント持たずにwave失敗になってるので、もし検証されるなら2と比べて攻撃力やジャンプ攻撃開始までの時間、ジャンプ攻撃開始の条件などが2より強化されてないかも確認していただけるとありがたいです!
2のセミは止まるのではなく、ゆらゆらと常に動いていればジャンプしないという小技がありましたが...3はあまり分かりません。ごめんなさい(>_<)