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検証※サーモンラン攻略 / 1075

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1075
名無しのイカ 2022/09/27 (火) 14:37:28 2bf15@25e49

ラッシュ(ヒカリバエ)のページ、どのステージでもセミが有効っぽく書かれてるけど、2のラッシュ攻略のとこは基本セミはよくないって書き方なんだよね
3になってセミが有効になる調整とか入ったの?
戦力落ちるだけの地雷行為っていうイメージしかなかったんだけど…

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  • 1077
    名無しのイカ 2022/09/27 (火) 15:45:45 d8b2f@c6fff >> 1075

    状況というか何を意図してるかによる
    セミのメリットは他3人が自由に動けてセミ役が安全になる
    デメリットはセミ役による納品も処理もできなくなる、つまり場への金イクラ出現や納品ペースが遅くなる(ただし、前作と金鮭発生の仕様が同じならという条件付)

    なので、十分場に金イクラが落ちていたり、生存のためならセミはアリなんだけど、例えば序盤からセミをしてしまうと金イクラの発生数や納品数が遅いペースになってしまうから地雷行為になる

    1078
    名無しのイカ 2022/09/27 (火) 16:00:28 2bf15@25e49 >> 1077

    味方がやられてピンチの時とか、納品が間に合わなくて時間を作らなきゃいけないときのセミとかはありだと思ってる(自分は安置から離れたり高台昇り降りしてセミはしない派だけど)
    ただ、でんせつ+2までサモランやってるとラッシュ来た瞬間思考停止でセミをはじめる味方が結構いて、なんか調整でもあったのかなって思ったのね
    もし脳死セミがよくないなら3のラッシュのページも書き方考えた方がいいかもしれないね