ドライブワイパーRUSTのコメント欄です。
多分溜めカーリング軸で動いた方が強いわ 基本気持ち後ろ目のポジショニングでカーリング流しクリアリングしつつ牽制 相手の足場取れたら横振りでゴリ押しキル 残った相手はウルショで粉砕して盤面制圧 ブキチの説明?何それ
タメカーリングで段下ローラー爆殺×ウルショで爆砕 コンボキマると脳汁すごい
ドラデコと同様でやっぱこれ弱いっすわ
ドラデコと同様でやっぱこれ強いっすわ
ドライブにクイボついたらめっちゃ楽しそう 4では頼みますわ
タンサンだったらおもろかったのに
シチリンコレクションのブキ紹介にブキ名と同じ漢字が使われてるのが面白いので対抗してバラズシにも英単語にちなんだものを入れたいけどこのブキのようにこれまでと異なる素材で~ってなってるのは元ネタが分かりづらくて難しい。
RUSTだから単純に錆びてるな
ワイパー系で錆となると刀の錆が思い浮かんだからそれっぽく編集してみた。
牛乳(MILK)とか冬・冬季(WNTR)とかいるし厳しいんじゃない?
うーん…無印やデコと違って索敵全然出来ないし、かといってそれを補うメインのキル圧もないし打開がしんどいな…
カーリングで前出てゴリゴリ対面+ウルショで爽快!って感じじゃなくて、カーリングでクリアリング強制+いやらしいかく乱や潜伏+ウルショ回して牽制、みたいな感じの武器に感じた
同じ感想。 スプラローラーみたいにカーリングで突っ込んで前線でキル取るんじゃなくて、どちらかというと陽動の方が向いてる気がする。 もちろんメインに自信があるなら別だけど。
無印よりは前に出過ぎずに生存し続けてウルショ吐きまくれ!みたいなコンセプトなのだろうか
今だ 出すんだ ルストハリケーン!!(ウルショ)
一回ドラデコに持ち替えてからドラサビに戻したら調子いいわ
このブキはトーピードと相性良すぎて霞むな。カーリング無くとも道作れるし。 無印と違って前線を荒らすのではなく前線維持しつつウルショ出す感じだから立ち回りが別物だね。
ヘイト&ウルショとして使ってみたけど、もう一声あればな 相手の体力を削るヤツか、相手を強制的に拘束するヤツ、どっちか無いとガチルールはカウント稼ぎづらい
ドライブはトーピード、ドラデコはマルミサがその役割だったけど、ドラストはメインかウルショでキルすることがカウントに干渉する方法なので、ウルショ外したら基本メインで行くしかない。 たしかに他2種では絶対無理なキルはウルショでとれるけど、地形や敵の位置によっては欲しいタイミングでウルショが通せないこともあるため、どうしても個人的に「もう一声」と感じさせてしまう
でも、これはガチルールでの私が弱いだけで、上手い誰かが開拓してくれるかもしれない
敵の場所があまりにもわかんなくて挫折しそうだぜ…
ドラデコよわ!!トピないと無理ですわ。とか言ってたのにラスト、まぁまぁ戦える メイン使うの上手くなったんだなと感動した(うぬぼれ) でもカーリングむずかしいです
みんなそんなに評価高くないの意外だな カーリングは陽動にも使えるし結構便利に感じることも多いけどな 索敵はできないものの塗り力と機動力がさらに向上して自由に動き回る能力が高くなった おかげで隙をついて懐に潜って後はウルショで全部ぶっ壊せるようになった 元々塗りも射程も機動力もあるメインにウルショの破壊力がプラスされたんだから弱いわけがないんよ 見た目もかっこいいしめちゃめちゃヒーロー武器だと思うけどな
トーピードの方がクリアリングしないで前出れるからむしろ無印の方が機動力高いまであるんよな カーリング流してそれに乗ったところで、キル速がないからアサシンムーブも出来ないし(1確狙いは弱い)、そもそも姿晒してヘイト稼ぐのが仕事だから、それならメインの低火力を補うサブがいい ウルショは強いけどハンコも今は悪くないし、何よりトーピードを捨ててまで採用する必要がない
この後何回か使ってみたけど確かに凸凹したステージだとかなり苦しかった・・・ 確定数きついしトピが欲しくなる気持ちもわかった ただカーリングは遮蔽から溜め投げしたり壁反射利用したりもできるから、 何らかの工夫はできそうな気がする トピなくなったデメリット打ち消せるぐらい使いこなせばウルショのアド存分に活かせるし 研究しがいはあるかも まぁでも、確かにそんな無理して使う必要はないかもね・・・
ドラデコよりは弱くはないけどカーリングボムがなんか微妙…元々メインで濡れる上にトーピードとかクイボみたいな火力補助が必要な武器だなって凄く感じる… 流れが上振れる次第では強いけど…微妙…
実はこのメインウェポンそんなに強くないのでは……?ってドラデコとコイツ触ってきて思った 無印はサブスペのパンチで誤魔化してる感じするし
サブボムの有無はあるよね。 メインだけだとキル速遅いと言われるけど無印はトピの使い方で誤魔化せるよね
キル速遅くて塗りが弱く索敵も苦手で曲射も無いから地形不利な対面が多いね 炭酸、クイボ、ラインマーカー(あとトラップ)みたいな火力補えるサブついてないとこのメインだとパワーが不足しちゃう
割と真面目にトラップかライマ欲しかった
ハンコで真正面からキルされたときに持ちたくなるブキ 今はウルショ練度が低くてキル取れないけど慣れればこっち使いたい
3日くらいだけこいつに擬似確つけて遊んでみたい。
とりあえずカーリング研究してみてわかったこと
・この武器の場合溜めなしで移動に使うより溜めてキル・アシスト目的で使った方が明らかに強い ・カーリングか爆風さえ当たれば縦→横コンボで2確になる ・段差下にめっぽう強いので高台から攻めるのが良さげ ・トピと違い2個投げが可能 ・カーリングで詰めていきなりウルショのコンボがなかなか強力 ・塗りが強くなるのでイカニンが輝く
メインだけで攻めるとマジで何にもできないから溜めカーリング混ぜるの必須だわ あとカーリングをダメージソースにするためある程度溜めてから投げないとあんま意味ない
結局この武器にしかできない動きは3つ カーリングで他2種より早く前に行ける カーリングでヘイト散らせる ウルショで安全地帯を潰せる これらが相手の復帰時にできると、他2種よりも相手を後ろに長く留めておけるからカウントを稼げる気がする。
普段は1歩引いてウルショを回す でも、抑えになったらすぐ先頭に行ってカーリングウルショを流すのがいいと思う
アプデ後9日、未だに敵にドライブRUSTが出てこない なぜだ?(新ブキたちを封殺できて楽しいけど)
カーリングキルを狙うブキだろ なんで他よりもカーリングキルを狙いやすいかというと カーリングに頼らなくても機動力があるから
ナワバリで3抜刀決めた 私何か憑いてる、、?
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多分溜めカーリング軸で動いた方が強いわ
基本気持ち後ろ目のポジショニングでカーリング流しクリアリングしつつ牽制
相手の足場取れたら横振りでゴリ押しキル
残った相手はウルショで粉砕して盤面制圧
ブキチの説明?何それ
タメカーリングで段下ローラー爆殺×ウルショで爆砕
コンボキマると脳汁すごい
ドラデコと同様でやっぱこれ弱いっすわ
ドラデコと同様でやっぱこれ強いっすわ
ドライブにクイボついたらめっちゃ楽しそう
4では頼みますわ
タンサンだったらおもろかったのに
シチリンコレクションのブキ紹介にブキ名と同じ漢字が使われてるのが面白いので対抗してバラズシにも英単語にちなんだものを入れたいけどこのブキのようにこれまでと異なる素材で~ってなってるのは元ネタが分かりづらくて難しい。
RUSTだから単純に錆びてるな
ワイパー系で錆となると刀の錆が思い浮かんだからそれっぽく編集してみた。
牛乳(MILK)とか冬・冬季(WNTR)とかいるし厳しいんじゃない?
うーん…無印やデコと違って索敵全然出来ないし、かといってそれを補うメインのキル圧もないし打開がしんどいな…
カーリングで前出てゴリゴリ対面+ウルショで爽快!って感じじゃなくて、カーリングでクリアリング強制+いやらしいかく乱や潜伏+ウルショ回して牽制、みたいな感じの武器に感じた
同じ感想。
スプラローラーみたいにカーリングで突っ込んで前線でキル取るんじゃなくて、どちらかというと陽動の方が向いてる気がする。
もちろんメインに自信があるなら別だけど。
無印よりは前に出過ぎずに生存し続けてウルショ吐きまくれ!みたいなコンセプトなのだろうか
今だ 出すんだ ルストハリケーン!!(ウルショ)
一回ドラデコに持ち替えてからドラサビに戻したら調子いいわ
このブキはトーピードと相性良すぎて霞むな。カーリング無くとも道作れるし。
無印と違って前線を荒らすのではなく前線維持しつつウルショ出す感じだから立ち回りが別物だね。
ヘイト&ウルショとして使ってみたけど、もう一声あればな
相手の体力を削るヤツか、相手を強制的に拘束するヤツ、どっちか無いとガチルールはカウント稼ぎづらい
ドライブはトーピード、ドラデコはマルミサがその役割だったけど、ドラストはメインかウルショでキルすることがカウントに干渉する方法なので、ウルショ外したら基本メインで行くしかない。
たしかに他2種では絶対無理なキルはウルショでとれるけど、地形や敵の位置によっては欲しいタイミングでウルショが通せないこともあるため、どうしても個人的に「もう一声」と感じさせてしまう
でも、これはガチルールでの私が弱いだけで、上手い誰かが開拓してくれるかもしれない
敵の場所があまりにもわかんなくて挫折しそうだぜ…
ドラデコよわ!!トピないと無理ですわ。とか言ってたのにラスト、まぁまぁ戦える
メイン使うの上手くなったんだなと感動した(うぬぼれ)
でもカーリングむずかしいです
みんなそんなに評価高くないの意外だな
カーリングは陽動にも使えるし結構便利に感じることも多いけどな
索敵はできないものの塗り力と機動力がさらに向上して自由に動き回る能力が高くなった
おかげで隙をついて懐に潜って後はウルショで全部ぶっ壊せるようになった
元々塗りも射程も機動力もあるメインにウルショの破壊力がプラスされたんだから弱いわけがないんよ
見た目もかっこいいしめちゃめちゃヒーロー武器だと思うけどな
トーピードの方がクリアリングしないで前出れるからむしろ無印の方が機動力高いまであるんよな
カーリング流してそれに乗ったところで、キル速がないからアサシンムーブも出来ないし(1確狙いは弱い)、そもそも姿晒してヘイト稼ぐのが仕事だから、それならメインの低火力を補うサブがいい
ウルショは強いけどハンコも今は悪くないし、何よりトーピードを捨ててまで採用する必要がない
この後何回か使ってみたけど確かに凸凹したステージだとかなり苦しかった・・・
確定数きついしトピが欲しくなる気持ちもわかった
ただカーリングは遮蔽から溜め投げしたり壁反射利用したりもできるから、
何らかの工夫はできそうな気がする
トピなくなったデメリット打ち消せるぐらい使いこなせばウルショのアド存分に活かせるし
研究しがいはあるかも
まぁでも、確かにそんな無理して使う必要はないかもね・・・
ドラデコよりは弱くはないけどカーリングボムがなんか微妙…元々メインで濡れる上にトーピードとかクイボみたいな火力補助が必要な武器だなって凄く感じる…
流れが上振れる次第では強いけど…微妙…
実はこのメインウェポンそんなに強くないのでは……?ってドラデコとコイツ触ってきて思った
無印はサブスペのパンチで誤魔化してる感じするし
サブボムの有無はあるよね。
メインだけだとキル速遅いと言われるけど無印はトピの使い方で誤魔化せるよね
キル速遅くて塗りが弱く索敵も苦手で曲射も無いから地形不利な対面が多いね
炭酸、クイボ、ラインマーカー(あとトラップ)みたいな火力補えるサブついてないとこのメインだとパワーが不足しちゃう
割と真面目にトラップかライマ欲しかった
ハンコで真正面からキルされたときに持ちたくなるブキ 今はウルショ練度が低くてキル取れないけど慣れればこっち使いたい
3日くらいだけこいつに擬似確つけて遊んでみたい。
とりあえずカーリング研究してみてわかったこと
・この武器の場合溜めなしで移動に使うより溜めてキル・アシスト目的で使った方が明らかに強い
・カーリングか爆風さえ当たれば縦→横コンボで2確になる
・段差下にめっぽう強いので高台から攻めるのが良さげ
・トピと違い2個投げが可能
・カーリングで詰めていきなりウルショのコンボがなかなか強力
・塗りが強くなるのでイカニンが輝く
メインだけで攻めるとマジで何にもできないから溜めカーリング混ぜるの必須だわ
あとカーリングをダメージソースにするためある程度溜めてから投げないとあんま意味ない
結局この武器にしかできない動きは3つ
カーリングで他2種より早く前に行ける
カーリングでヘイト散らせる
ウルショで安全地帯を潰せる
これらが相手の復帰時にできると、他2種よりも相手を後ろに長く留めておけるからカウントを稼げる気がする。
普段は1歩引いてウルショを回す
でも、抑えになったらすぐ先頭に行ってカーリングウルショを流すのがいいと思う
アプデ後9日、未だに敵にドライブRUSTが出てこない
なぜだ?(新ブキたちを封殺できて楽しいけど)
カーリングキルを狙うブキだろ
なんで他よりもカーリングキルを狙いやすいかというと
カーリングに頼らなくても機動力があるから
ナワバリで3抜刀決めた
私何か憑いてる、、?