イグザミナー・ヒューのコメント欄です。
ボムラッシュで体感したけど、ボムの間隙を縫って高性能のメインで詰めていけるのが本当に強い。足が速いってのがこんなに隙を減らせるのかと感激したわ
なんでこの武器こんな足早いの?
射程短いのに泳げない(キープできない)からじゃない? それならスプスピもっと速くしていいと思っちゃうけどね
これ使い始めてスプラまた楽しくなってきた フルチャから曲射してダメ押しのボム投げの流れが優秀すぎるし、なによりカニでヒャッハーが気持ち良すぎる
マヒマヒエリアの抑えポジションがよく分からないんだが、抑えでカニある時ってどこで吐くのが強いんだろ?
いろいろ試したけど、この構成がしっくり来た メイン振り回す時間が多いからスぺ性は積まず、出したいときに出せるようにスぺ増をメインで仕込んだほうが回しやすくて合わせやすかった 人速だけど、無印のエナスタでブーストかかってるときがGP29相当だからそのあたりで調整するとほかのギアも仕込みやすくなると思う(自分はGP26で調整した) ステジャンは仮に飛んでもすぐ攻撃に移れるわけではないし(有利状況で近くに敵がいないと確信したくらいしか自分は飛ばない)自陣近くを整理したり少しでも塗ってカニをためたほうがやりやすいと感じたので不採用になった次第 因みにサブ減は同グループのバケツやロンタムを意識してつけてるだけなので多分スぺ減でもいい
足と頭のスペ増以外ほぼバレルで愛用してる構成と似てて、やっぱガチるならヒト速26〜30はいるよなあ…としみじみ
自分も考え方含め大体似た様な感じで 人速29安全6スペ増13スペ減3サブ減3アク強3 人によってはスペ周りが少々過剰だと思われるだろうからその辺お好みでアレンジ
XP2200辺りふらふらしてて、殆ど腐らないとはいえステジャンは捨ててスぺ増かなんならイカ速にその分振るのもアリなのではとか思い始めた。 けどイカ速使ってる話殆どきかないんだよなぁ。やっぱもったいないかな。
残念ながら無印のほうが安定して勝てるのは、カニの練度が足りないからなのかなあ カニ吐ける条件が結構きつくてうまく活かせないや
無印の溜まったら即使う感覚と違ってカニはメインとサブで敵をある程度蹴散らして周辺を安全圏にしてから一番良いポジで使う意識がかなり必要だな…とスロッシャーやローラーにボコボコにされながら思う 個人的には人速盛り盛りかつ縦長ステのエリアやヤグラが勝ちやすい
最近触りだしたのですがどのくらいまで前に出ていいのか分かりません。相手を全員ブチブチに出来る技量は無いので最前線に出るのは無理ですが、シューター種と同じくらいには出るべきなのか迷うことがよくあります。皆様はどの様にポジションについているのでしょうか?
デュアルの間合いくらいがちょうどいいんじゃない
一時よりスシやデンタルも減ってカニが使いやすくなったから楽しさ復活
最近27〜28対抗戦あたりでハイカスを見かけるんだけど無印のドリンクじゃ味方との連携合ってもトータル的に太刀打ちできないからヒュー持ったらカニで射程勝ちしてなんとかメタれてヒューの良さを実感。 無印は熟練度5取ったけどヒューはまだ熟練度4にも満たなくて何が強みか迷走してたけどインク切れたらカニ切ればずっと射撃圧と塗り維持できるのが強みなのかなと。あとザミナーより射程長い系にもイケるとこか。対面相手は選ぶ必要あるけど。
これ使ってると味方がよく周りでうろついているのですが、もしや攻め悩んでいるのではなく私がドリンク置くの待っているのでしょうか。もしそうならカニでごめんなさい
カムバイグヒューってフルチャ2回+スプボ足りるけど実用的?
インク管理下手くそなせいでスプボ投げたいけど微妙にインク足りん!って場面が多いからサインクを積むべきかそれともメインクを積むべきか悩む ギア枠割いてまでスプボ頻繁に投げるか?と思うけどいざって時に困るし インク管理をできるようになれというド正論は一旦置いておくとする
詳しいことはギアのページ見て自分で計算してほしいけど、メイン効率とサブ効率半々に積むのが一番効率が上がるのでは? イグザミナーより長射程とマッチングすること多いし、スプボでできること色々あるから多用することは普通だと思うよ
強いていうと、ボムを多用してる(連続で投げようとしちゃうとか)せいでインク切れなりやすいならサインク優先 イカ状態でインク回復挟まなずメインずっと撃ち続けちゃうせいでインク切れなりやすいならメインク優先かな?と思ったり
ステジャン外すとステジャン欲しいなあってなるしステジャンあるとステジャン要らないなあってなるブキ いまいちしっくり来るギアが分からない
ひょっとしてナメロウが無理説ある?
個人的にヒューは立ち回り的に前出たいしギア枠に余裕あるからステジャンつけてる 無印はステジャン無くてもいいしスペ増スペ性つけたくてギア枠に余裕ないからつけてない
フェスのソロオープンやチャレンジ潜る中負けが込んで沼ってたが、この武器使ったら安定するようになった。 塗りもキルも程よくこなせて射程もあるメイン、万能なサブ、制圧力・爆発力のあるスペシャルで、あらゆる状況で取れる選択肢が多く、なんでもそつなくこなせてなかなか良い。 無印のドリンクももちろん強いけど、味方への依存度が高いところがあるから案外難しかった。
ラスパ サインク0.2 メインク0.1ってどうかな カウント42(44でもワンチャン?)からサブ投げ+フルチャ2回 ラスパフル発動ならフルチャ6回orサブ投げ+フルチャ3回行けるみたいな構成 流石にカムバのほうが強いか?
ザミナーはメインがチート級に強くてスペシャルどっちも最強だから 環境武器になるべくしてなってる感じ
登場前はビーコンウルショかなぁとか思ってたけど冷静になって考えたら普通にとんでもないな
メインが弱いからエナスタの方が強いよ
強いのはイグザミ無印やけど、使ってて楽しいのはこっちやな エナスタぶんぶん回すよりカニでガンガン戦う方が好き
ミニガングレネード戦車という1番兵器感ある構成
最近無印熟練度5になったからこっちも熟練度5にしようと思って持ってるんだけど使えば使うほど無印の方が強くね?ってなる 自分があんまりカニ上手くないのもあるかもだけどエナスタの方が実際の勝率も余裕で高いわ
今更だがブキ画像下の説明だが「ダークカラーのタンク」って書いているけど、正しくはメタルケースの弾倉あたりが適切では?無印が半透明プラケースでインク色が透けてるけど、こっちはインク色のメタリック。
バレルスピナーが苦手なコースで使ってるけどイマイチ使いこなせないなぁ 半ライン射程違うだけでも全然こんがらがる
バレルと同じように運用しようとすると射程足りないから、 メインは最初塗り広げに使いつつボムで牽制、カニで破壊してから距離縮めていく感じが安定した バレルと違いサブスペが優秀だからそこを活かす感じがいいかも
これ持つときは「ミシガン」って名前にしたくなる。 (二つ名で「歩く地獄」が作れなそうなのがネックだけど)
あっちは実際のとこ飛ぶ地獄だからジェッパのあるクーゲルのが合うんじゃないかな。 タンサンも太陽守っぽいし。
愉快な遠足の始まりだ!
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ボムラッシュで体感したけど、ボムの間隙を縫って高性能のメインで詰めていけるのが本当に強い。足が速いってのがこんなに隙を減らせるのかと感激したわ
なんでこの武器こんな足早いの?
射程短いのに泳げない(キープできない)からじゃない?
それならスプスピもっと速くしていいと思っちゃうけどね
これ使い始めてスプラまた楽しくなってきた
フルチャから曲射してダメ押しのボム投げの流れが優秀すぎるし、なによりカニでヒャッハーが気持ち良すぎる
マヒマヒエリアの抑えポジションがよく分からないんだが、抑えでカニある時ってどこで吐くのが強いんだろ?
いろいろ試したけど、この構成がしっくり来た
メイン振り回す時間が多いからスぺ性は積まず、出したいときに出せるようにスぺ増をメインで仕込んだほうが回しやすくて合わせやすかった
人速だけど、無印のエナスタでブーストかかってるときがGP29相当だからそのあたりで調整するとほかのギアも仕込みやすくなると思う(自分はGP26で調整した)
ステジャンは仮に飛んでもすぐ攻撃に移れるわけではないし(有利状況で近くに敵がいないと確信したくらいしか自分は飛ばない)自陣近くを整理したり少しでも塗ってカニをためたほうがやりやすいと感じたので不採用になった次第
因みにサブ減は同グループのバケツやロンタムを意識してつけてるだけなので多分スぺ減でもいい
足と頭のスペ増以外ほぼバレルで愛用してる構成と似てて、やっぱガチるならヒト速26〜30はいるよなあ…としみじみ
自分も考え方含め大体似た様な感じで
人速29安全6スペ増13スペ減3サブ減3アク強3
人によってはスペ周りが少々過剰だと思われるだろうからその辺お好みでアレンジ
XP2200辺りふらふらしてて、殆ど腐らないとはいえステジャンは捨ててスぺ増かなんならイカ速にその分振るのもアリなのではとか思い始めた。
けどイカ速使ってる話殆どきかないんだよなぁ。やっぱもったいないかな。
残念ながら無印のほうが安定して勝てるのは、カニの練度が足りないからなのかなあ
カニ吐ける条件が結構きつくてうまく活かせないや
無印の溜まったら即使う感覚と違ってカニはメインとサブで敵をある程度蹴散らして周辺を安全圏にしてから一番良いポジで使う意識がかなり必要だな…とスロッシャーやローラーにボコボコにされながら思う
個人的には人速盛り盛りかつ縦長ステのエリアやヤグラが勝ちやすい
最近触りだしたのですがどのくらいまで前に出ていいのか分かりません。相手を全員ブチブチに出来る技量は無いので最前線に出るのは無理ですが、シューター種と同じくらいには出るべきなのか迷うことがよくあります。皆様はどの様にポジションについているのでしょうか?
デュアルの間合いくらいがちょうどいいんじゃない
一時よりスシやデンタルも減ってカニが使いやすくなったから楽しさ復活
最近27〜28対抗戦あたりでハイカスを見かけるんだけど無印のドリンクじゃ味方との連携合ってもトータル的に太刀打ちできないからヒュー持ったらカニで射程勝ちしてなんとかメタれてヒューの良さを実感。
無印は熟練度5取ったけどヒューはまだ熟練度4にも満たなくて何が強みか迷走してたけどインク切れたらカニ切ればずっと射撃圧と塗り維持できるのが強みなのかなと。あとザミナーより射程長い系にもイケるとこか。対面相手は選ぶ必要あるけど。
これ使ってると味方がよく周りでうろついているのですが、もしや攻め悩んでいるのではなく私がドリンク置くの待っているのでしょうか。もしそうならカニでごめんなさい
カムバイグヒューってフルチャ2回+スプボ足りるけど実用的?
インク管理下手くそなせいでスプボ投げたいけど微妙にインク足りん!って場面が多いからサインクを積むべきかそれともメインクを積むべきか悩む
ギア枠割いてまでスプボ頻繁に投げるか?と思うけどいざって時に困るし
インク管理をできるようになれというド正論は一旦置いておくとする
詳しいことはギアのページ見て自分で計算してほしいけど、メイン効率とサブ効率半々に積むのが一番効率が上がるのでは?
イグザミナーより長射程とマッチングすること多いし、スプボでできること色々あるから多用することは普通だと思うよ
強いていうと、ボムを多用してる(連続で投げようとしちゃうとか)せいでインク切れなりやすいならサインク優先
イカ状態でインク回復挟まなずメインずっと撃ち続けちゃうせいでインク切れなりやすいならメインク優先かな?と思ったり
ステジャン外すとステジャン欲しいなあってなるしステジャンあるとステジャン要らないなあってなるブキ
いまいちしっくり来るギアが分からない
ひょっとしてナメロウが無理説ある?
個人的にヒューは立ち回り的に前出たいしギア枠に余裕あるからステジャンつけてる
無印はステジャン無くてもいいしスペ増スペ性つけたくてギア枠に余裕ないからつけてない
フェスのソロオープンやチャレンジ潜る中負けが込んで沼ってたが、この武器使ったら安定するようになった。
塗りもキルも程よくこなせて射程もあるメイン、万能なサブ、制圧力・爆発力のあるスペシャルで、あらゆる状況で取れる選択肢が多く、なんでもそつなくこなせてなかなか良い。
無印のドリンクももちろん強いけど、味方への依存度が高いところがあるから案外難しかった。
ラスパ サインク0.2 メインク0.1ってどうかな
カウント42(44でもワンチャン?)からサブ投げ+フルチャ2回
ラスパフル発動ならフルチャ6回orサブ投げ+フルチャ3回行けるみたいな構成
流石にカムバのほうが強いか?
ザミナーはメインがチート級に強くてスペシャルどっちも最強だから
環境武器になるべくしてなってる感じ
登場前はビーコンウルショかなぁとか思ってたけど冷静になって考えたら普通にとんでもないな
メインが弱いからエナスタの方が強いよ
強いのはイグザミ無印やけど、使ってて楽しいのはこっちやな
エナスタぶんぶん回すよりカニでガンガン戦う方が好き
ミニガングレネード戦車という1番兵器感ある構成
最近無印熟練度5になったからこっちも熟練度5にしようと思って持ってるんだけど使えば使うほど無印の方が強くね?ってなる
自分があんまりカニ上手くないのもあるかもだけどエナスタの方が実際の勝率も余裕で高いわ
今更だがブキ画像下の説明だが「ダークカラーのタンク」って書いているけど、正しくはメタルケースの弾倉あたりが適切では?無印が半透明プラケースでインク色が透けてるけど、こっちはインク色のメタリック。
バレルスピナーが苦手なコースで使ってるけどイマイチ使いこなせないなぁ
半ライン射程違うだけでも全然こんがらがる
バレルと同じように運用しようとすると射程足りないから、
メインは最初塗り広げに使いつつボムで牽制、カニで破壊してから距離縮めていく感じが安定した
バレルと違いサブスペが優秀だからそこを活かす感じがいいかも
これ持つときは「ミシガン」って名前にしたくなる。
(二つ名で「歩く地獄」が作れなそうなのがネックだけど)
あっちは実際のとこ飛ぶ地獄だからジェッパのあるクーゲルのが合うんじゃないかな。
タンサンも太陽守っぽいし。
愉快な遠足の始まりだ!