名無しのイカ
2024/05/20 (月) 13:44:54
5053d@60316
自衛で使える守りのハンコって強いと思うんだけどどうなの?
使うタイミングとしては、1vs1で塗り状況有利
攻め込んでくるとしたら、ハンコの正面からの迎撃が困難な短射程でしょ
処理できたら確1ボムとして遠くに投げ込める
メインサブ共に足元塗りは弱そうだが、ハンコなら影響少ないし意外と噛み合ってると思うんだよね
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いざという時の自衛やボムの嵐された時のカウンターとしても成り立つと思うから普通に便利だと思う
贅沢だけどインク回復兼メインフルチャ+ハンコ爆風ってのもあり
フルチャ≠キル用だしこいつが有利に戦える射程帯がどこかまだ見えないけど有効射程外からシュータースピナーに殴られたらロボム頼みにならざるを得ないかも
あと短射程つっても今一番暴れてる52はバカしんどいしハンコで有利取れる相手でもゾンビ戦法仕掛けられた場合SPP次第ではハンコが間に合わずに押し負ける危険もある(特にヒッヒューみたいなエナスタ持ち、スパヒューみたいなハンコメタSP持ちはヤバい)
自衛としてならハンコ使う前にメインで削り入れたりサブで注意逸らせるから実用圏内だと思う
ハンコは正面からダメージレース仕掛けられるのが一番苦手だから
ハンコの射程ってライン1本しかないけど前隙の関係でそんな近くとかダメージ受けてる状態じゃ吐けない。
一方で半チャ確1はもう少し射程が長いはずなので、エイムに自信がある人は半チャ確1の方が良いと思う。
その距離でハンコ使っても有利ポジと射程犠牲に突っ込んで相手に逃げられるというのも痛い。
結局メインをやめてハンコを切るタイミングに困ると思う。もちろん打開でも抑えでも全く役に立たない。
自衛で使えて守りで強いってのは言い換えると攻めにスペ回しづらい、メインサブで戦い切れないといけないってことでもある
フルイドにそれだけのメイン性能があるかどうかは使ってみないとなんともだね
相手の陣地を塗りやすい性能であるこのブキがハンコみたいな弱スぺを自衛のために抱え続けると相手に打開の為のSPを献上し続けることになるのでとても良くない
でも鈍重な後衛ブキがハンコなんて持って敵陣乗り込むわけにもいかないのでつまるところハンコつけたイカ研がとても良くない
正直この武器のハンコの使い方は寄ってきた相手をジャンプ切りで倒してすぐ投げが正解だと思う
実装前から何言ってんだ感はあるけど
期待している人には悪いが、ハンコを使い込んできた身からすると弓のハンコなんてそうとしか使いようがない気がする
自衛なら普通にチャクチ欲しかったな