名無しのイカ
2024/03/11 (月) 19:49:02
36e8c@3470f
>> 485
チャクチが溜まっている、という前提なのね。それならシールド出す余裕があるから理解できる。
でもそうなると、チャクチ溜まるまでが味方負担にならない?ってのが最近の悩み。
潜伏キルでは溜まらないし、塗り広げも拮抗時は相手にスペシャル溜めさせるだけだし。
それなら早めに横展開して、スペシャル溜めながらヘイト稼いだ方が良いかなって思ってる。相手に接近を許す頃には丁度チャクチ溜まって無警戒な相手を返り討ち…が出来たら良い。調整難しいけど。
なので、フランカーはメイン&チャクチがメインじゃないかな?と思ってました。もちろんチャクチ溜まったらシールド&チャクチでより有利を取りに行くけど。
通報 ...
>それなら早めに横展開して、スペシャル溜めながらヘイト稼いだ方が良い
まさしくシールドエクスがやるべき立ち回りはこれかなと思ってる
初動、打開はシールド張りながらメインでキル、ヘイト集めるのが理想
ただ問題は現状ヘイト取ろうものなら速攻でボム、トービートが飛んでくる状況でシールド展開後どこまで耐えられるか
立ち回り時、スペシャルが溜まってたとして打開時という敵が逃げやすい状況でどう効力を発揮させるか
「チャクチで寄ってきた敵倒せる〜」が現状評判良いが考えるほどチャクチをアテにした立ち回りは厳しいと思う
シールド無理って感じたプレイヤーが次第に前出なくなって、チャクチもキル取れなくなって結局無印に戻ってくる未来しか見えない
スペ増をある程度(自分は16/57でした)積むとインクタンク1本空になる前にチャクチが貯まって初動詰まる事が少なくなるので良ければ
編成の都合上、どうしてもエクカスで純後衛やらないといけないシーンが結構あって、そういう時に腐るので自分は今は外してますが