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エクスプロッシャーカスタム / 485

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名無しのイカ 2024/03/11 (月) 17:07:55 dfaa9@f5e23 >> 481

470です。フランカーの仕事はヘイトを引き寄せて相手の陣形を崩す事なので「塗っていたら敵がくる」ならそれでOKです。そのまま味方のところまで引っ張ったり、相手が突っ込んできた立場で逃げ場が少ないのを利用してチャクチでキル、悪くても相打ちに持ち込めば数的優位を作れます
問題は
1.オブジェクトに関係ないからと無視される
2.相手の対処が早くて各個撃破されているだけになる
になるケースで、1に関してはエクスの爆風と射程、塗りの性質上意識しなくても問題にならないと思います。
問題は2ですが、シールドの性質上すでに設置されたシールドに対しての相手の有効な対処は後退して相手の射程外に出るか迂回して射線を通すかの2択に限られるため、結果としてシールドを投げた時点で相手がエクスの横展開に対して対処するか無視するか決めなければならない状態が発生します。当然シールド投げの距離やエクスの射程の問題で相手からは距離がある状態なので各個撃破のリスクを大きく減少する事ができます
極端に言えばチャクチが溜まっている状態でシールドを投げるだけで相手に不利な2択をかける事ができるため、シールドとチャクチがメイン、という表現をしました

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