名無しのイカ
2024/03/02 (土) 00:13:41
af192@3ff67
20戦ぐらい使ってみて個人的にまぁまあ強いと思った理由
・メインとチャクチとシールドの相性がゆうて悪くない
エクスってあの射撃硬直とカツカツなインクのせいで基本的に移動が一段階遅くれるから、気づけば割とあっさり相手に近付かれてるし、それで迎撃する時は直撃を外さなかったとしてもあの遅いキルタイムのせいでギリギリって感じで、めちゃくちゃ真正面からの対面がキツイ。精神的にもかなりキツイ。
まぁその代わりにアシスト性能、H3みたいな暗殺性能がバグってたりするんだけど。
それで、そのキツさをある程度緩くしてくれるのがチャクチとシールド。
チャクチは遠距離武器に狙われてない前提だけど、スプラシューター以下の射程の武器相手だと本当に強い。
相手が寄ってきて、「メインでギリ倒しきれない、やられる!」って時に発動して一瞬対面拒否・周りの塗り・インク回復で盤面を整え直して相手と戦う、シールド盾にしてリスポーンとかへジャンプで逃げるってことが出来るし、上手く引きつけてチャクチを発動すればキルも取れる(特にキルタイムが遅い、射程がないパラシェルター・24式張替傘・スパッタリー・パブロ・スプラローラー・カーボンローラーとか)。
そしてシールドはさっき言ったチャクチが強い前提『遠距離武器に狙われてないなら』を自分でなんとか出来るパワーがある。
具体的にはシールドを使って一瞬前に出て、相手の長射程武器を抑える・キルしたらチャクチを使って短射程武器を安全に仕留めるとか。
↑のは少し難しい立ち回りを要求されるけど、それ以外にも相手に狙われたなって思われたらシールドを使って対面拒否とか、色々と相手をこっちに来たくなくさせるパワーがある。
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まとめ
ワイロ無印、赤鉛筆よりはシールドの相性も◯で強いけど、環境ティア的には頑張って無印NZAPに届くくらい。
初日くらい環境とかティアとか気にせずうひょーたのしーって頭空っぽになろうや
もちろん楽しんでる!そうじゃなきゃこんなに解説書かないよ。