サーモンラン雑談用のコメント欄です。 過去ログはこちらです。
干潮タツきた!傘の仕事頑張るぞ!ってスタートしたら右からタワー3本生えてきた 笑いと怒りのナイス連打しながらジェッパで処理した
−−−バイト28日目−−− ああ、つかれた・・・。
ひょっとしてドライパーのため時間減るのって相当強い強化なのでは
[休暇届]しばらくチョルノービリに行ってきます
タイカイサポートの上位バイト集計ルール、失敗するとポイントがマイナスされる仕様らしい(失敗は集計対象外で、最終ポイントだけマイナスなので取り返しがつかない) 野良で水没とかされたら困るから強制ペナルティを設けてるのかな?
野良専だからそれはありがたいな ただそもそも何で野良巻き込み仕様なのか理解できない 部門別集計だから欠員がいても不利にならないしワンオペ大会とか開けないし
タイカイサポートの仕様自体よくわかってないけど、ただただ野良混ぜるリスクが増大してるだけに思えるけどそれであってる? 混ぜられた野良側からすれば組んだメンバーが何やってるかなんて知る由もないだろうし
ソロ、ペア、トリオ、チームと部門が分かれていて、例えばペア部門の大会なら必ずどのチームも野良2人入れることになる 野良ガチャ運ゲーだけど、他チームも同じ運ゲーをするので公平
早く強化されたドライブでシャケをしばきたいぜ
なんでハイカラスクエアのワイパーエモートは犯行現場の犯人みたいな表情なんだろう 密猟だから犯罪といえば犯罪なんだけど
エクスあるある
自分が持った時に限ってカタパ0 カタパ出たら出たで大量過ぎて機能停止
自分エクスがカタパが湧いたら 舐められてるとみなし全力で潰す所存
普通にエクスって弱いよね?直150爆風100くらいはあってもいいじゃん。
デンタル強え強え言われてるけど弱くね?振りが遅すぎて敵にめちゃくちゃ接近されるわ バクダン狙うと溜め斬りが遅くてキツいし横振りだからタワー倒すのも遅い 至近距離で斬ると460ダメになるけど敵に殴られるリスクもあるし使いにくいわ やっぱりジムとドライブには敵わんよ
自分も最初は扱い慣れてなかった ザコシャケから少し離れておいてから斬るタイミングに合わせて近づくってのを意識したらそれなりにいけると思う 踏み込み暴発防止のジャンプは毎回入れておくと良い もしコジャケに近づかれても範囲が広くて素早いタメ無し斬りで窮地を脱せる 結局は慣れよ慣れとは言ったけど自分も一生クソ苦手なブキは結構ある
ブキ別指南(ワイパー種)のページにあるように、直撃判定がドスコイ2体分くらい奥まで広がってるからそこまで近づきすぎなくてもいい また、同じく指南ページにあるけど、タワーの真下に入って真上向けばタメ無しで素早く倒せる バクダンは、タメなし斬りの弾速がタメ斬りよりかなり速いことに気づくと意外と余裕もって倒せる
まあでも振りが遅いせいで避けられない被弾が発生するのは純然たる事実で、自分もジムドライブには一歩劣るかなという印象
デンタルはタメ振り速度の問題でジャンプ撃ちがなかなか慣れなかったけど前斜め移動や横移動で位置調整しながら撃つようにしたら一気に扱いやすくなった
既にコメントがある通り、刃が伸びるので密着する必要がないのと、 踏み込んだ後、ほぼ自由に切りつける向きが変えられる
なので、「有利な(安全な)位置に踏み込む⇒攻撃したい方向に向きを変える」という戦い方 ジムの踏み込み斬りよりも、マニューバーのスライドに近い
汎用性に劣るので野良だとジムより使いづらい場面が多いけど、 キルタイムの早い範囲攻撃を繰り出せてザコにめっぽう強いので、分業できるフレだと同格か、下手するとジム以上に強い
そういえばソイとドライブDPSどのくらい上がったんだろ
ソイはフルチャの連射fが81→77でDPSは222.2/s→233.8/s ドライブは連射fが38→36でDPSは513.2/s→541.7/s どっちも大体約5%の火力アップだけど、ソイはバクダンに間に合うかどうか、ドライブはドスコイに殴り返されるかどうかに関わってくるから額面上の数字より実戦での影響デカそう
情報thx ドライブは理論値とはいえ範囲攻撃でボールド超えの火力か… ソイは数フレームとはいえバクダンやりやすくなったのはデカそうね
前回のトキは個々のスペック高くても なんてか足りないものを補い合えてない印象で シューター無しなのも響いたけど(あとステージも) 今回はなんか安定する 竹とデンタルがベストカップルかよってくらい相性が良い
バイトのタイカイサポートの野良巻き込み仕様考えた奴頭イカ研過ぎだろ プライベートバイトでやれば済む話なのになんで通常のバイトに合流させるんだよ
早く強化されたノヴァとドライブでサモランやりたいな
スメーシービッグラン復刻の模様 12月14日(土)午前9時~16日(月)午前9時 報酬は変わらずヨコヅナオキモノ
なおオカシラは連合化 クマブキの追加など以前とは異なる点に注意
やったー 金の置物逃してるから良かった
金ウロコあと10枚で初の金プレート取れるからバイト頑張るぞって思ったら編成がえぐい エクス竹でジョーって何すればええんや……
今回の編成だと、デンタルが対ジョー火力がぶっ飛んでるから、他の3ブキはデンタルのジョー殴りをサポートする感じが理想 その上で、竹とZAPは平均くらいの火力があるので余裕がある時にメインでのジョー削りに参加 特に竹は射程の割には高火力だから遠くからのジョー殴りがやりやすいはず エクスは全く火力に期待できないので、貫通を活かした雑魚処理やカタパ処理なんかでサポートに徹するべきかなぁ
エクスは金イクラで金イクラを作る仕事をしつつカタパを滅殺するのがいい感じ 要は味方がジョーを殴れる環境作りに徹する
最悪1人でもクリアできるいちにんまえこそ至高。それ以上はドM向けの難易度
ドロシャケでエクス3回も持てたのでとても楽しくカンスト
クマフェス来たー!
ブラコじゃないのかよぉぉぉ
土曜日もお仕事やのにぃぃぃ ちな、今日もお仕事ですわよぉお(号泣)
今日は勤労感謝の日 いつも一緒に働いてくれるアルバイターの皆さんありがとう
ダム満潮連合、金網誘導が厳しいぐらいですじこ満潮同様狭い方がやりやすかったり? いや金網誘導が無視できないぐらいの大減点要素だが
ドライブ!スパッタリー!96ガロン!...カーボンかあって思ったけど カーボンがあるおかげでバエグリルで最低保証あるの助かるわね
昔はドンブラコうんちステージだと思ってたけど、最近はクリア出来るようになってきて楽しいわ
トキシラズくんの楽しさだけはどうしてもわからん 2から始まった組はこんなやべぇステージやってたんだな…
トキシラズはとくにテッキュウが強すぎるのもあると思う 2と違ってプレッサーもないし 右奥の砲台もうちょい近くに欲しくない?
ドライブでヨコヅナぶった斬るの気持ちいい リズムに乗ってバシバシ切り続けられるの最高
ドライブ楽しいんだけどよぉ、縦横横でたいりょく500のオオモノギリ倒せないのもにょるんだよなぁ。横切り刀身ダメージ35から40にあげてくんなぁかなぁ。(強欲)
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干潮タツきた!傘の仕事頑張るぞ!ってスタートしたら右からタワー3本生えてきた
笑いと怒りのナイス連打しながらジェッパで処理した
−−−バイト28日目−−−
ああ、つかれた・・・。
ひょっとしてドライパーのため時間減るのって相当強い強化なのでは
[休暇届]しばらくチョルノービリに行ってきます
タイカイサポートの上位バイト集計ルール、失敗するとポイントがマイナスされる仕様らしい(失敗は集計対象外で、最終ポイントだけマイナスなので取り返しがつかない)
野良で水没とかされたら困るから強制ペナルティを設けてるのかな?
野良専だからそれはありがたいな
ただそもそも何で野良巻き込み仕様なのか理解できない
部門別集計だから欠員がいても不利にならないしワンオペ大会とか開けないし
タイカイサポートの仕様自体よくわかってないけど、ただただ野良混ぜるリスクが増大してるだけに思えるけどそれであってる?
混ぜられた野良側からすれば組んだメンバーが何やってるかなんて知る由もないだろうし
ソロ、ペア、トリオ、チームと部門が分かれていて、例えばペア部門の大会なら必ずどのチームも野良2人入れることになる
野良ガチャ運ゲーだけど、他チームも同じ運ゲーをするので公平
早く強化されたドライブでシャケをしばきたいぜ
なんでハイカラスクエアのワイパーエモートは犯行現場の犯人みたいな表情なんだろう
密猟だから犯罪といえば犯罪なんだけど
エクスあるある
自分が持った時に限ってカタパ0
カタパ出たら出たで大量過ぎて機能停止
自分エクスがカタパが湧いたら
舐められてるとみなし全力で潰す所存
普通にエクスって弱いよね?直150爆風100くらいはあってもいいじゃん。
デンタル強え強え言われてるけど弱くね?振りが遅すぎて敵にめちゃくちゃ接近されるわ
バクダン狙うと溜め斬りが遅くてキツいし横振りだからタワー倒すのも遅い
至近距離で斬ると460ダメになるけど敵に殴られるリスクもあるし使いにくいわ
やっぱりジムとドライブには敵わんよ
自分も最初は扱い慣れてなかった
ザコシャケから少し離れておいてから斬るタイミングに合わせて近づくってのを意識したらそれなりにいけると思う 踏み込み暴発防止のジャンプは毎回入れておくと良い
もしコジャケに近づかれても範囲が広くて素早いタメ無し斬りで窮地を脱せる
結局は慣れよ慣れとは言ったけど自分も一生クソ苦手なブキは結構ある
ブキ別指南(ワイパー種)のページにあるように、直撃判定がドスコイ2体分くらい奥まで広がってるからそこまで近づきすぎなくてもいい
また、同じく指南ページにあるけど、タワーの真下に入って真上向けばタメ無しで素早く倒せる
バクダンは、タメなし斬りの弾速がタメ斬りよりかなり速いことに気づくと意外と余裕もって倒せる
まあでも振りが遅いせいで避けられない被弾が発生するのは純然たる事実で、自分もジムドライブには一歩劣るかなという印象
デンタルはタメ振り速度の問題でジャンプ撃ちがなかなか慣れなかったけど前斜め移動や横移動で位置調整しながら撃つようにしたら一気に扱いやすくなった
既にコメントがある通り、刃が伸びるので密着する必要がないのと、
踏み込んだ後、ほぼ自由に切りつける向きが変えられる
なので、「有利な(安全な)位置に踏み込む⇒攻撃したい方向に向きを変える」という戦い方
ジムの踏み込み斬りよりも、マニューバーのスライドに近い
汎用性に劣るので野良だとジムより使いづらい場面が多いけど、
キルタイムの早い範囲攻撃を繰り出せてザコにめっぽう強いので、分業できるフレだと同格か、下手するとジム以上に強い
そういえばソイとドライブDPSどのくらい上がったんだろ
ソイはフルチャの連射fが81→77でDPSは222.2/s→233.8/s
ドライブは連射fが38→36でDPSは513.2/s→541.7/s
どっちも大体約5%の火力アップだけど、ソイはバクダンに間に合うかどうか、ドライブはドスコイに殴り返されるかどうかに関わってくるから額面上の数字より実戦での影響デカそう
情報thx
ドライブは理論値とはいえ範囲攻撃でボールド超えの火力か…
ソイは数フレームとはいえバクダンやりやすくなったのはデカそうね
前回のトキは個々のスペック高くても
なんてか足りないものを補い合えてない印象で
シューター無しなのも響いたけど(あとステージも)
今回はなんか安定する
竹とデンタルがベストカップルかよってくらい相性が良い
バイトのタイカイサポートの野良巻き込み仕様考えた奴頭イカ研過ぎだろ
プライベートバイトでやれば済む話なのになんで通常のバイトに合流させるんだよ
早く強化されたノヴァとドライブでサモランやりたいな
スメーシービッグラン復刻の模様
12月14日(土)午前9時~16日(月)午前9時
報酬は変わらずヨコヅナオキモノ
なおオカシラは連合化
クマブキの追加など以前とは異なる点に注意
やったー
金の置物逃してるから良かった
金ウロコあと10枚で初の金プレート取れるからバイト頑張るぞって思ったら編成がえぐい
エクス竹でジョーって何すればええんや……
今回の編成だと、デンタルが対ジョー火力がぶっ飛んでるから、他の3ブキはデンタルのジョー殴りをサポートする感じが理想
その上で、竹とZAPは平均くらいの火力があるので余裕がある時にメインでのジョー削りに参加
特に竹は射程の割には高火力だから遠くからのジョー殴りがやりやすいはず
エクスは全く火力に期待できないので、貫通を活かした雑魚処理やカタパ処理なんかでサポートに徹するべきかなぁ
エクスは金イクラで金イクラを作る仕事をしつつカタパを滅殺するのがいい感じ
要は味方がジョーを殴れる環境作りに徹する
最悪1人でもクリアできるいちにんまえこそ至高。それ以上はドM向けの難易度
ドロシャケでエクス3回も持てたのでとても楽しくカンスト
クマフェス来たー!
ブラコじゃないのかよぉぉぉ
土曜日もお仕事やのにぃぃぃ
ちな、今日もお仕事ですわよぉお(号泣)
今日は勤労感謝の日
いつも一緒に働いてくれるアルバイターの皆さんありがとう
ダム満潮連合、金網誘導が厳しいぐらいですじこ満潮同様狭い方がやりやすかったり?
いや金網誘導が無視できないぐらいの大減点要素だが
ドライブ!スパッタリー!96ガロン!...カーボンかあって思ったけど
カーボンがあるおかげでバエグリルで最低保証あるの助かるわね
昔はドンブラコうんちステージだと思ってたけど、最近はクリア出来るようになってきて楽しいわ
トキシラズくんの楽しさだけはどうしてもわからん
2から始まった組はこんなやべぇステージやってたんだな…
トキシラズはとくにテッキュウが強すぎるのもあると思う 2と違ってプレッサーもないし
右奥の砲台もうちょい近くに欲しくない?
ドライブでヨコヅナぶった斬るの気持ちいい
リズムに乗ってバシバシ切り続けられるの最高
ドライブ楽しいんだけどよぉ、縦横横でたいりょく500のオオモノギリ倒せないのもにょるんだよなぁ。横切り刀身ダメージ35から40にあげてくんなぁかなぁ。(強欲)