基本的に味方のアシストするのが良いと思う。この武器自体はキルもアシストも塗りも何でもある程度の水準でできるしサブスペも多目的に使えるものになってる。だからこそ独りよがりな動きにならないように注意しないといけない。敵が見えたからとりあえずメインやサブで狙ってみるとか塗り残し見つけたからとりあえず塗ってみるとかなんかスペシャルたまったから投げとくとかふわふわした立ち回りにならないようにしよう。味方があの敵狙ってるから自分も狙おうとか味方が動きやすいようにここを塗ろうとか味方がキルを拾えなさそうだから自分が狙ってみようとかそういうのを常に頭に入れて立ち回るのが大事な武器と思う。
あとはルール関与のしやすさもこの武器にはある。まずエリアは一瞬で塗れる。アサリならシュートを決めたあとさっと敵のゴール前を塗ってアメを投げたあと自分はアサリを拾いにいくとか。ホコならアメだけ先に投げといて自分でホコを持つとか。一瞬でインクを放出するこの武器は一気に場作りしてインクきれたらルール関与みたいな動きもできるの頭に入れといていいかも。
あと強行動かはわかんないけど高台からヨコ振り連打しとけば短射程編成相手にはけっこうささる。
ナワバリバトルはよくわかんないからとりあえずハッピーになれるように立ち回ろう。
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なるほど!
編成の弱点を補うような動きをすればいいのか
たしかに今までは無駄にヘイトを貰ってデスする場面が多かった 特にキルを狙えるような場面では無闇にメインを振らないように心掛けてみるわ
たしかにメインは瞬間的な塗りができるしアメは投げるだけだしでルール関与には向いてるのか
詳しい説明してくれてサンクス!