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キャンピングシェルターソレーラ / 274

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名無しのイカ 2023/06/07 (水) 13:03:52 17ea0@704e7

当方3から始めた初心者です。
その独自性故以前からキャンプを触ってみたいな…と思いつつも、バグがあるとの悪評故敬遠していたのですが、今回それが解消された&ソレーラ実装で触り始めました。
が、メイン性能がキル方面に優れた武器ではなく、前線でヘイトを稼いで(プレイヤーによっては)ゾンビも推奨される武器とのことで、自身の練度をキルレという分かり易い指標では測り辛く、何をもって試合における自身の貢献度を測れば良いのかが曖昧で、端的に言えば試合に負けても「これはどの程度の比率で自分の責任なのか」がイマイチ分からず、プレイの正解や方向性を実戦の中で掴みあぐねています。

取り敢えず、パージに乗って背後潜伏から先制を取れても返り討ちに合うこともある致命的なエイムの下手さはちゃんと練習するとして、それ以外に「自身のプレイを評価する」何かしらの指標やベクトルはありますでしょうか?

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  • 275
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 13:21:18 aae3a@06cd2 >> 274

    ※あくまでも個人的な意見です
    自分がキャンプを使う時は相手のリス地前、高台付近に陣取り対面を遅延してカウントを進められるようにしてます。キャンプはシューターのように弾を撃ち続けれるわけではないのとソレーラはトラップがあるので基本的に相手から仕掛けるのを待ち接近させてトラップを踏んだら詰めてキルという立ち回りをすればキルがしやすいです。
    大事なのは無理にキルを狙いに行かない事です。前述した通り弾を撃ち続けられないので囲まれたら余程上手い人ではない限り負けます。あくまでも相手から仕掛けるのを待ちそれまでに塗り広げ、トラップの設置をし、カウンターを狙う事が大事です。
    2からキャンプを使ってる身として個人の意見をまとめてみました。
    長文の癖に薄っぺらい内容でごめんなさい

    276
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 13:28:23 aae3a@06cd2 >> 275

    「自身のプレイを評価する」何かしらの指標やベクトルはありますでしょうか?
    という質問の回答ができていない気がしたので付け足しをさせていただきます。
    自分はどれだけデス数を減らせたか、自分の生存時にしっかりカウントが進んだかを評価基準としてみています。

  • 280
    名無しのイカ 2023/06/07 (水) 16:44:39 47dc8@4cd43 >> 274

    この武器はどれだけ生存するかとどれだけヘイトを集めるかにかかってるので、デス数が4デス以内で注目された時間ナンバー1をとることが活躍した証拠になっていると思います(あくまで個人の主観です」

  • 287
    名無しのイカ 2023/06/08 (木) 00:00:39 17ea0@704e7 >> 274

    >> 275,280
    お二方、有難う御座います!
    私が軽く調べた感じだと一方で「デスしないことが大事」と言いつつ「カムバゾンビで兎に角前線でパージしてヘイトを稼ぎ続けろ」「デスしたけどヘイト稼げたしゾンビあるから平気!」系が多かったので、立ち回りおよび評価指標の参考にさせて頂きます!