ジャンプ打ちは完全にクーゲルの癖ですね。
元々クーゲルX勢なので
シェルターは完全に始めてです
3分30秒は敵の数と味方の数が互角~人数有利取っているから前線に出たと言う形ですね
基本的に前線の敵を1vs2で維持すれば良いと思っていたので
3分30秒時点では人数はこっちのが有利だったので前線にいても問題ないと言う判断でした(結果として1vs1勝てない味方でしたが)
あのような場合でも前線は放棄して防衛に回り
4vs4の体制の方が良いのでしょうか
あと一番教えて欲しいのが
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3分10秒の時味方が落ちたが敵の落下マークが見えた為無理矢理でも敵二人を引き付ける方を優先した(裏降りした)ところです
敵と味方の数は把握してヘイト管理してました。所どころの選択が正しかったのか
この盤面味方の前線は弱い=私が前線に上がっても人数不利のまま負ける可能性がある
敵の落下マークが表示されてる=裏取れば1vs2で敵のヘイトを引き付けて人数不利が互角人数になるので建て直せる可能性がある
私は裏取りを選択した(1vs2になるようにヘイト管理を優先した)
のですがここソレーラ使いならどう立ち回るのかがすごく気になります
長々と本当に申し訳有りませんが
よろしければ回答お願いいたします
3分30秒のは人数云々は関係ありません。まだお互いが4vs4の状態でもう右から降りるルートに通ってた時点でその理屈は通らないでしょう。まっすぐヤグラに向かってください。
貴方は前線の意味をおそらく理解できていません。前線というのはオブジェクトに対しての自分たちの位置取りで決まります。敵と戦う位置のことを言うのではありません。
貴方が勝手に孤立して前に出ていても相手のカウントが進んでたら何も意味がないんです。
3分10秒あたりは~というよりもキャンピングシェルターは別に裏取りは強くないです。
なぜか?足が遅いからです。さっといって相手の背中から不意打ちで倒せるようなブキならいいですがキャンピングシェルターはそうではありません。ついでに敵陣に背を向けたら貴方が倒されます。キルをとることに時間がかかるため、それだけ相手が気づいて背中を刺しにくる率は高くなります。