名無しのイカ
2024/02/04 (日) 11:17:39
07b69@06605
スプラ1,2→SPの数が少ないから同じSPを持つ武器間の格差が拡大する。恵まれたメイン、サブ、SPを持ち、なおかつそれら3つが見事に噛み合った武器だけが暴れる。そのため迂闊にSPを強くできない。
スプラ3 →これらの反省からSPの数を多くするも、逆に多くしすぎて全てのSPの調整に手が回らない。SP間の格差が拡大し、強いSPを持つ武器が環境の中心になる。
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更にアプデの頻度が1か月半毎と遅い割に、調整が毎回微調整。ショクワンやキューインキなど、プレイヤーの技量がいるスペシャルをうまく使いこなせれば最強なら理解できるが、ボタン押すだけで勝手に追尾するメガホンや、大した技量がいらないウルショが最強格。スペシャルの性能だけで決まるような大味な試合が多すぎて、いくらメインを鍛えても、結局付いているサブスぺ次第になりやすい。初心者でも入りやすい良い点もあるけど、昔からのユーザーでこだわりの武器があるプレイヤーはずっと不満だと思う。