雑談掲示板のコメント欄です。
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イカ研のここがやばいやらかしポイント
メイン性能アップ前提調整
縦長ステージが最近多いです
ラグという最適化不足
意図的な切断で無効試合
シーズン制
狂ったミラーマッチ
イカ研の今作のいいところ
サーモンラン24h & いくら投げ
新アクションのイカロール(イカノボリシラナイコデスネ)
バトルメモリー&通報機能
金の消費
いいところにさんぽと撮影機能の充実がない…どうして…
さんぽで撮影する時ちょっと遠すぎて自分はやってないです
フォト機能もいいところ。インク色選択とか連写機能とかエモートの追加とかもうちょっと機能充実させてほしいけどね。
細かいけどブキ購入のチケット制も助かってる
金消費先が増えて常に金欠状態だから購入に金使ったら足りないどころの騒ぎじゃなかった
デデデーデデデデwwww
\|/
ー🎫ー
/|\
🚁
🦑🌫️
wave1🌉
bgm🐉🦴
✴️🪰
☠️☠️
work's over
一気にアプデするんじゃなくて小出しでいいから頻度上げてくれないかなぁ…
イカ研「特定の人だけのアプデになるからダメです」
今現状も特定のブキだけのアプデじゃないですk😭
それ言うならボトムアップ出来てからにしてださい😭
個人的にはこまめにバグ取りアプデしてくれれば不満減るんだよな。こないだのアプデでメモプに影響ないアプデもできること証明しちゃったんだし本当にバグ取りだけでもやってほしい。変化がなくてもバグが無くなるという安心感とバグを問題視して解決してくれるという事実への信頼が欲しい。
こないだ所か、1番最初からやってるで>メモプに影響ないアプデ
マニューバでスライドして水面に立てるバグとか、ホコ関門に置いたらノックアウトになっちゃうバグとか、ソナーをジャンプで避けてる間回復しない不具合あたりの修正は全部メモプの互換そのままのアプデ
3秒ルール的な「今ならリリース直後で影響少ないやろ、やってまえ」の精神で敢行した可能性?
そんなにいっぱいメモプに影響しないバグ取りアプデしてるのか
アプデ頻度低いのメモプへの影響の問題説消えてんじゃん。じゃあもっとバグ取ってくれていいじゃん。何でこうなってんだ。
単純なイカだからまずい部分を直す姿勢を見せてくれるだけで信頼多少回復するんだけどな。まずバグを残したままリリースするなと言われたらそれはそう。
えんぴつでリッターを倒してやった
どんな気持ちや今?😁
マンタローの英名Big Man(迫真)で草
デッッッッッ
ESRB審査しなきゃ
ホタルちゃんがMarieなのにイイダの名前をMarinaにした人にどう言う意図だったのか聞きたい
ナニがBigなんやろなぁ🤔
そんな事言ったらテッキュウなんてBIG SHOTやぞ
🔵←ピピス
マンタローに「デカい息子」の二つ名を与えよう
バンカラやっぱり自分にはやっぱ合わんな…
数字がかかってるのと塗りよりキルが重要な分、射程差とかがきつい…というかビーコンいい位置置いたのに誰一人として飛んでくれなかった時、ちょっとキレかけたもん
自分もそろそろスシとかの練習時かな……
ビーコンそりゃ味方に使ってもらえるのがいいのはそうだけど、味方が基本的に自分の思うように動くと思わない方がいいよ
基本的に自分が使うためのもので使ってくれたらラッキーくらいのもんだよアレ
野良で勝ちたいならボム持ち担ぐのは最低ラインじゃない?
野良がビーコン使えるなんて思う方が間違い。
チャレンジでサブ性ビーコン無限裏取り戦術にボコボコにされたことあるから、そんなことないんじゃなイカ?
ビーコン持ち+ゾンビクアッドが来た時はヤバい
それ以外はそうでもない
ええ……
敵のビーコン放置はイカんでしょ。
だいたい裏取り刺さったならビーコン置いた奴が使ってただけで残りはひたすら対面してたんだろうし。
味方が全然壊してくれなかったんだよ……
ケルビンで刈り取ってくの大変なんだよ……
前線に行かせて……
野良がビーコン壊さないって事は、自分でも使わないし他人のも使わないから放置リスクを知らないって事よ。
だから野良でビーコン使っても真価発揮できないし、ボム無しのリスクの方が遥かにデカい。
担ぐなとまでは言わんけど、勝ちたいならオススメはできない。
数こなしてどうこうするモードな以上は一試合の上振れよりも何試合も通した安定感のほうが遥かに大事だからなあ
そういう意味では勝ちたきゃ(≒自分で勝ち筋を作りたきゃ)ボムもては一理ある
……でもな! やめられないとまらないブキ愛えびせん
そもそもビーコン持ちのブキ全般、塗りよりキル重視な武器じゃない?
こないだ追加されたドラデコは塗り重視かもしれないけれど
ビーコン残しは大罪
一気に打開される
デュアルで弾除けして甘えた長射程倒すの気持ち良すぎだじょwww
もっとやろう
こっちは白クアで飛んでってボコボコにするから
地獄からの使者ショクワンダーマッ!
今回の新武器デュアカス以外当たり?
デコイチラシは伸び代があると信じたい
相対的に見るとそうかもだけどデュアル自体元々のポテンシャルが高いからなぁ…
そんな付いたスペシャルだけで判断してたら
キューインキ付いたブキなんて皆死亡判定じゃないですか!!
…死んでたわ
発売直後から死んでて、今回のアプデで墓標も出揃ったぞ。
アンケート
好きな足ギアはなに?
絶対壊すマンこと対物攻撃力アップ😊
安心安全前線ブキの味方ステルスジャンプ😢
ジェッパショクワンダー大好き受け身術❤
ぼくはボムサーチ派!!
今のボム投げ環境では復活してもいい気がする
特定のサブの威力軽減付いてたはずだし
実はマンタロー喋れる説
春風のなんとかでイカ語らしきものを喋ってる
春風とペトリコール?
公式が字幕付きでYoutubeに上げてるよ
謎のシンガーのパートもバッチリだけど、別言語系統っぽいね
ウツホフウカはそれを
通訳なしで聞いてるとしたら
すげえことかもな
別言語覚えるくらい仲良いってのはいいね👍
”魂”で喋ってるからね
カニ落ち着いてきたと思ったらジェッパ暴れてるな
カニもジェッパもねちねちとしつこく狙ってくるからいやや🤢
ジェッパが一生空飛んでる
もう飽きたよ
全てウルショで解決や
つまりウルショが最強だ
ウルショの弾速上げてくれれば撃墜出来そうなんだけど…
お得意の"不具合"って事で許してあげるからxp計測の仕様2に戻してくれ
空飛ぶ兵器のせいで歩兵が蹂躙されるの、歴史の再現と捉えれば...いやダメだ
キューインキでスペシャル使ってる状態なら本体ごと吸ってキルできる様にしよう!カニもジェッパもテイオウイカもサメライドも全部メタれる!
コメントの右上に表示されるaaaaa@00000みたいな羅列の意味と変え方を知っている😊
知らない😢
キューインキにきせきの実をひとつまみwww
発動したら味方も相手も、何なら自分までも吸い込みそう
なんならそれだけじゃ済まずにその辺の地形や物は勿論、照準やイカランプや制限時間のタイマーにスペシャルゲージや塗りポイントカウンターも吸い込むぞ
オヤマー博士とブキチのキューインキ論争を見たい
「敵の攻撃を吸い込めるのは分かるんじゃが、なぜ敵本体を吸い込めないんじゃ?きゃつらの体はほぼインクで出来てるんだから、吸い込めてもおかしくないじゃろ?」
「オルカ社に聞いてほしいでし」
何ならインクでもなんでもないコジャケも吸い込めるのでイカの足が地面を掴む握力が途轍もないのだろうか
キューバンでしょ(テキトー
ギガギョコツくんか!
その気になればナイスダマも低空で投げられるのね……
激辛カレー食ってンミイ!って泣いてるイカちゃんの画像ください
そこにスマブラがあるじゃろ
ちなみにカレー食わせた状態でカメラモードを起動してエフェクトOFFにすると、火が消えて顔を赤らめているイカちゃんだけが残るのだ撮影の際は大体ピカチュウの後ろ投げがセットとなる。通称「洗礼」誰かがホムヒカでそれやってた
そこにディディーコングが横Bをポイ〜w🐒
直近数試合ずっとこっち近距離武器無し相手2枚以上の状態続いているんだけどおかしくないか?
自分が前衛武器持てばええんやで
くじ引きコイン1開催につき1個までとか死に要素だよね
そんなに縛る必要ある?
簡単にくじ引きを引かれたらくやしいじゃないですか(笑)
関係ないけど「簡単に~されたら悔しいじゃないですか」って実際の発言ではないらしいね
どこ発祥のネタなんだろ
「かんくや」って漢字で書くとこのwikiの禁止ワードになるんやね
元ネタはFF11 でも明確なソースはない 情報リテラシーの重要性がわかる話だと思う(出処が怪しい独り歩きした言葉なんて普通の感性の人は使わないだろうからな)
答えは簡単
まずイベントマッチで10回勝つのすら2時間かかりそうでほぼ用意したって無駄だから
バンカラやる必要あるか?時間の無駄なんだが
イカ研と信者以外はみんなそう思ってるよ
ナワバリとサーモンランがいちばんいい感じに楽しめる感じがする
大味すぎるこのゲームで真面目にランク上げなんてしてたら精神すり減らすよ...
バトルはナワバリとオープンをたしなむ程度...
まだマトモに遊べる別ゲーでガッツリランクするべ〜
ウデマエ関わるとやっぱりイライラしやすいからな
ゲームが幸福感を得るためのものと考えたらバンカラやXマッチは非効率と言えるかもしれない
ジェッパ吐かれると射程が届かないので一定時間逃げ続けるしかないの大分ヤバいと思うんだけどどうなんだろう、緊急離脱にも使えるし
(チャージャー以外の)メインだけならそーかもだがこっちも範囲攻撃出来るスペシャル使えば対抗は出来るし吐いたとこに戻ってくる都合切羽詰まった緊急離脱は出来ない 緊急離脱というより時間稼ぎと言ったほうが正しい ナイスダマやカニと違って防いでるわけじゃないから手負いなら上昇しきる前に死ぬだろうし
やっぱ吐いたとこに戻ってくるってのが大きいよね
前で吐かれて逃げられても着地を狩るっていう手段がまだ残ってるから完全な一方的になってない、まあこれがコンブとかの一方通行地帯とかがあるなら変わってくるけど
カニタンクやマルチミサイルもそうだったんだけど、こちらの武器だと射程が届かないから逃げるしかないってのがもう強いしやってられないんだよねぇ
スプラトゥーンってとりあえず「一方的」の要素が全部悪い事してる
でも一方的じゃなくして付け入る余地があるようにすると今度はメインにすら負けるスペシャルはどうなのみたいな話になってくるよねキューインキさん
度々愚痴言ってすまんが残り10秒で見守り切断になって4勝3敗になるのつらすぎる
かわいいね
ジェッパはジャンプ高さそのままで射程長くすりゃ良かったのでは
どっちかっていうと爆風強化がネチネチ度増す原因になってるんちゃう
とんでも長射程にして直取れるような人だけ強いみたいなスペなら多方向から嫌われずに済んだ説