名無しのイカ
2023/05/19 (金) 12:49:57
b9e5d@aac39
一定のラインから近づかせないのが得意な無印
打開時の前衛散らし、チャンス時の敵陣荒らしが得意なデコって感じかなぁ
無印の「塗りとクリアリングができる後衛」って役目とは立ち回り自体が変わりそう
ルールステージでの使い分けになりそうだけどヤグラアサリはデコ優位かな
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アサリはゴール前で待機してガチアサリを持った味方に飛んでもらうことで確定得点が可能なコンボもある
ホコもテイオウクソ強いしいいんじゃないかな。
てかヤグラ・ホコ・アサリはどうしても前詰めてカウント取らないといけない場面多いから、そういうのはデコで他はナワバリ・エリアは無印って感じ?
ホコもテイオウ優位かな?ってのは最初思ったんだけど、前にも行けるとはいえバレルって基本後衛だからホコ持ちになることの方が多いなと思って。
そうなるとスプリンクラーでホコ割ったりソナー起動させながらホコ持てる(ついでにホコ周辺の潜伏を炙り出せる)無印の方が安定するかなーと。
「ホコのテイオウは確かに強いけどその強みって後衛ホコ持ちに求めるもの?」って感じ
確かに後衛ホコ持ちとしてはテイオウは100点ではないかもだけど、後衛だからと言ってホコを必ず持てるとは限らないし、テイオウでゴリ押せる択を持つのは強いかなって。それと延長戦で無敵でホコ止められるのも強く感じる。まぁ、これ言ったらお終いだけど好みの問題になりそうだけどね。