マッチングが分散するから
フェス中はレート戦ができるかわりにバンカラマッチを封じることでマッチングの分散を回避してるだけにすぎない
ナワバリバトルはスプラの顔であるからこそ変にモードを分けてマッチングが分散してしまう事態を起こしたくないんだろう
まぁオープンはナワバリみたいにポイント増減なしにしてもっとカジュアル寄りにしてもいんじゃねとは思う
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マッチングが分散するから
フェス中はレート戦ができるかわりにバンカラマッチを封じることでマッチングの分散を回避してるだけにすぎない
ナワバリバトルはスプラの顔であるからこそ変にモードを分けてマッチングが分散してしまう事態を起こしたくないんだろう
まぁオープンはナワバリみたいにポイント増減なしにしてもっとカジュアル寄りにしてもいんじゃねとは思う
マッチングだとすればランクの概念があるものはサーモンラン含めて2つあるし、レギュラーのブキ分類無視の雑マッチングも「とにかく早く8人集めたい」って意図と考えていいのかな。見たことある名前を度々見かける程度には人数は多くない予感がしますし。…それにしてもチャージャー4枚などが発生しうるのは異常だと思うけど。
ナワバリと他ルールを区別する意図がよくわからないというか。レギュラーで常に遊べるようにと言う意図かもしれないが、塗るルールではなく制圧・戦線維持のルールと認知してもらえないのは良くないと思うし、雑に戦うモードにするのも惜しいなと。なのでバンカラにも採用されたらいいんじゃないかなって。アサリよりも混沌とした戦いになりそうだけど。
オープンがポイント変動なしには賛成。もっと気軽になるべきだと思うんだ。