名無しのイカ
2022/09/19 (月) 06:12:24
ae64b@15112
見えない相手インクを確認。
自インクに潜伏しようとしたところ、相手インクを踏んでいる判定になり潜伏できない。
見えない相手インクは塗り返すことができた。状況によっては勝敗に影響するバグ。
通報 ...
その情報だけだと原因特定ができない(=次のアップデートでなおらない可能性がある)と思うので、差し支えなければ、その現象が確認できるバトルメモリーのアップロードってできますか?
名前が出てしまうのがもし困る場合は、かわりに発生した箇所がわかるスクショでもお願いしたいです
マップの位置か相手の行動に依存するんでしょうかね
特定の位置を塗ると別の箇所を塗ったことになるとかはありそうだし、2でもあったような
ヤガラ中央。ナワバリ。
30秒動画見なおしたら、直前で銀モデが死んでいた場所っぽい。
おそらくリッター抜き。近くにいるのは黒ZAP。私はダメージを与えていない。銀モデは炭酸で突っ込んできていた。
私はラピで、画像1と2の間の時間にトラップを2個設置している。中央の自陣側の侵入路の左右とも。画像1で私がいるあたり。
原因なんだろう?これも同期ズレなんだろうか?開幕10秒で死ぬと発生?
1.直前のデスシーン
2.潜伏しようとするも見えない敵インクがある。
3.通り過ぎてみるも何もない。
4.再度、入ると確かに見えない敵インクがある。
このあと塗り返してみて、潜伏できるところまで確認済み。
詳細な情報提供ありがとうございます、一覧に追記しました。
マップの位置依存ではないかもしれないですね。
普段たまに起きているけど基本塗り返すから気づかないことが多い?
地味だけど勝敗に影響してくるので直ることを祈ります。
デスが入るような位置だと乱戦地なので、潜伏バレは死にます。
よく発生していても、キル時の残射撃で塗り返しているのかもしれませんね。
バトルメモリーをこちらに公開できなくても、任天堂の問い合わせ窓口からバトルメモリーのコードを送ってバグ報告いただくと、開発で調べてもらえるかもしれないですね
バトルメモリーで再現されているなら、任天堂の開発のほうで原因がかなり特定しやすいと思います