名無しのイカ
2022/11/14 (月) 18:42:42
480fd@6d7e6
色々文句はあるが、正直防衛側が圧倒的有利なバランスにするだけで解決すると思うんだが…
攻撃側は参加しないって選択肢があるんだからさ
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それ今回の結果知ってて言ってる?
当然知ってるが、それはどうでもいい
ルールが面白くないという話をしている
防衛圧倒的有利なら、攻撃側は防衛側よりポイント5倍とかでも良いよ
そもそも防衛側でも参加したくない人は、拉致されないチャレンジ行ってるでしょ
フルパVCナワバリやってたら防衛に拉致られるとかも普通にあるしそこで揉めたのはどうなんですかね……。
チャレンジとオープンは別ゲーじゃないですか。
それは野良相手に4人でボコれるから良いじゃん…
そもそも野良がオープンに行くメリットが、トリカラやりたいくらいしかなくないか
たぶん、いろんな問題があって、批判をいうと別の話が出てくるんよ
ただ「今回のトリカラ」だけを言えば陣地は防衛も攻撃も似通った形にせいやと思う
攻撃側だけど防衛側がかわいそうな配置、試合展開のほとんども
中間1位のアドってあった?
雰囲気が残ってればいいねん、構造までそのままにすんじゃねぇ第二ドックとかで一新でいいじゃねぇか
それでも全体としては結果は覆らなかったとか、そもそもインク視認なりなんなりの問題は置いといて
まあオープンの10/100/333倍マッチによるボーナス/トリカラの勝率/トリカラのボーナスの値が出ない限り正直分からんよね。
その上で「そもそもアドがないのが正解、だから防衛には強制参加」ってなったらちょっと厳しいというか、もしかしたらそういうことかもしれんけど……。
そういえば前夜祭のときは、トリカラの勝率とはまた別に「中間1位のチョキがトリカラバトルに拉致られまくった結果、チョキだけ100倍や333倍マッチのをやる機会が少なかったから貢献度で捲られたのでは?」って話もあったからなぁ
2位と3位、特に3位がやる意味が本当になくなるし発生確率がさらに減ってコンセプトが意味不明になって中間一位が勝つゲームになるだけで何も解決しなくない?
それやるくらいならいっそ消した方がいいと思う
今回みたいな圧勝パターンはともかく、接戦であるほど1位が特に大損するようなルールは既にコンセプトが意味不明なんで…
消すのが一番公平だけど、一番面白くないやり方でもある
中間一位が勝つゲームの方がコンセプト意味不明やろ
三角のステージで3vs3vs3でもやったら公平なんじゃない?知らんけど
「実力で中間一位取った奴はシステムで負けさせる」コンセプトが良いという意見なわけね
自分は「一位を負けさせる」のではなく、「下位の勝利の価値を高める」ほうが誰も不快にならないと思っただけなんで、モノの考え方が合わないから言い合うだけ無駄だね
実力があるのに一位が有利になったら下位チームの逆転が難しすぎない?