個人的には、地面・壁に対する塗り性能が高すぎると思う。特にキューバンやエクスプロッシャーとの壁塗りがほぼ変わらん大きさなのがズルいと感じる。
戦闘面で強いとされているのなら、塗りが弱いという位置づけであっても良いのではなかろうか…。爆風を当てたときの足場奪い能力も地味に厄介だし、適当に投げた行為に対するリターンが大きすぎる。
攻撃性能に優れているクイックボムが、咄嗟の逃走にも使える瞬間的な塗りも有しているのはちょっと欲張りすぎかなとも個人的に感じる。
「とっさの足場確保が出来るのも魅力的なんだ!」って意見も十二分に分かる。
でもこのゲームは本来、相手インクへ無闇に突っ込んではダメなゲームデザイン。戦闘中に逃げるための足場確保に必要な塗り範囲が狭まれば、倒すか逃げるかの判断力に脳のリソースを今以上に割かれて、クイックボム持ちブキが慎重にならざるを得なくなるだろうしさ。
クイックボム直撃で相手を倒す自身のあるプレイヤーにはあまり影響無いけど、クイックボム撒き散らしながら逃げる相手くらいは倒しやすくする調整が欲しいところ。
短射程で詰めよって、あと一発!ってところで逃げられた場面が、他のサブ持ちよりも印象に残りやすいので…。個人的な怨恨だけどね。
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要約
攻撃力高いんだから、もうちょい塗り弱くてもよくない?
それが極まった結果にマーカーが生まれたんじゃないかな
長文投稿者です。510さん、要約ありがとね。
爆風範囲はそのままで良いから塗り範囲を小さくて欲しい。あと直撃と爆風どっちも当てても足元塗りはなくていいと思う。