よく言われるけどさすがにチャクチ以下はない ……サーモンランを除いて
スパジャンチャクチでジャンプの安全を確保したり、ボム消ししたり相手スペシャルを破壊したりできたチャクチの方がマジで使いやすかったよ それでも一癖ある難解なスペシャルではあったが、サメはそれに輪をかけて難解過ぎる・・・・
雑に吐いて楽しむような外見しといてIQを試され過ぎるんよ
使いどころは試されるが遠距離から発動してエリア大きく塗れるとか奥入って味方と挟み撃ちできるとかあるのでサメライドの方が上でしょ 2で無印パブロ使ってたがスパジャンチャクチは短射程に狩られないだけでキルはしにくいし味方依存だし「だから何?」でしかないし、それ以外ではインク回復にしか使えん。なにより全く前方に動かないので前線が上げられない。 サメライドの方が前線上げができるしチャクチよりもキルは取れる
チャクチはバブル消しとかスパジャンチャクチ、エリア確保とか一応あったけど、 サメはカニに対して決死の特攻しかけても五分、他スペシャルにはカモにされ、ヤグラには基本届かない。塗り弱くてエリア特攻しても集中砲火されるだけ。 使える場面考えるとチャクチの方がましな気がするんだよな
今のSP群だとチャクチではカニに勝ち目ないし、ソナーも壊しにくいしバリアまでたどり着くのもしんどいしハンコ相手も運ゲーだし、基本的に3のSPが汎用性高いだけだぞ。 バブルがあったとしてもサメライドの方が遠距離から無敵で安全に割れるだろうし
しかもステージ的にもバッテラみたいなとこないからチャクチでエリア確保できるほど前出れないぞ
仮にサメライドでバブルを割ったとしたらバブルで爆発を防がれて硬直を殺されるだけになりそう
サメライドは止める場所選べるのでバブルで防げるか否かのポジション取りは弱いと思うが、これ以上は仮定が入りすぎる
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スパジャンチャクチでジャンプの安全を確保したり、ボム消ししたり相手スペシャルを破壊したりできたチャクチの方がマジで使いやすかったよ
それでも一癖ある難解なスペシャルではあったが、サメはそれに輪をかけて難解過ぎる・・・・
雑に吐いて楽しむような外見しといてIQを試され過ぎるんよ
使いどころは試されるが遠距離から発動してエリア大きく塗れるとか奥入って味方と挟み撃ちできるとかあるのでサメライドの方が上でしょ
2で無印パブロ使ってたがスパジャンチャクチは短射程に狩られないだけでキルはしにくいし味方依存だし「だから何?」でしかないし、それ以外ではインク回復にしか使えん。なにより全く前方に動かないので前線が上げられない。
サメライドの方が前線上げができるしチャクチよりもキルは取れる
チャクチはバブル消しとかスパジャンチャクチ、エリア確保とか一応あったけど、
サメはカニに対して決死の特攻しかけても五分、他スペシャルにはカモにされ、ヤグラには基本届かない。塗り弱くてエリア特攻しても集中砲火されるだけ。
使える場面考えるとチャクチの方がましな気がするんだよな
今のSP群だとチャクチではカニに勝ち目ないし、ソナーも壊しにくいしバリアまでたどり着くのもしんどいしハンコ相手も運ゲーだし、基本的に3のSPが汎用性高いだけだぞ。
バブルがあったとしてもサメライドの方が遠距離から無敵で安全に割れるだろうし
しかもステージ的にもバッテラみたいなとこないからチャクチでエリア確保できるほど前出れないぞ
仮にサメライドでバブルを割ったとしたらバブルで爆発を防がれて硬直を殺されるだけになりそう
サメライドは止める場所選べるのでバブルで防げるか否かのポジション取りは弱いと思うが、これ以上は仮定が入りすぎる