名無しのイカ
2023/07/09 (日) 21:36:50
35ab2@5238e
2000勝H3無印使ってる私としては、武器と編成とステを選びまくる上に被ったら大体打開で事故るし、緊急回避もできなくて、前行くタイミング合わせづらくて、ゴンズイとかザトウの自高取られると打開もキツくて、マヒマヒエリア開幕とかマジでやる事ないこのSPには何度も泣かされたよ。
マジでH3だけじゃなくて、ダイナモもペンも、なんなら赤スパもだけど、メインを補完する力が終わってる以上対面がキツくて、後ろ目で戦うか潜伏多めにしないと乙ってスペが無くなるから、味方をキャリーすんのがキッツイんだ。
その性質と、誰よりも早く吐かないといけない、回さないといけない、飲みやすい所に置かないといけないっていう性質がミスマッチすぎて、塗りたいけど前行って塗ろうとするとしんじゃう、後ろにいると対面味方頼みで勝ち越せない、無理をひっくり返せない、こういうジレンマがあるんだよ。
正直ね、野良で使うエナスタは大体弱い。けど、後ろから安全に塗れるZAPのキューバンとヒッヒューのタンサンが、エナスタが抱えてた往来の弱点をある程度補ったから、この2人だけは流行りもあって上がってきてるんだと思うよ。
だから、エナスタのナーフにはあんまり意味が無いと思う。
というか、むしろ必要SPを増やすいつものイカ研ナーフを施すだけでも環境から消えるぐらいには儚いSPだと思うよ。
あと、受け取り範囲縮小案はマジでやばい。ただでさえ高低差あると飲めない上にエナスタ付近にボム投げられて飲んだ直後に爆ぜる事故SPなんだ。不便すぎて誰も使わなくなるって。
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味方をキャリーすんのがキッツイ
エナスタはマジでこれに尽きると思う。
大会優勝チームとかが使ってたから強い印象あるけど、強い人達が固まって通話もして連携取れるから効果を最大限に引き出せるのであって、野良だと効果は味方次第な所が大きい。
このSPが直接的にルール関与したりキルを取るわけでも無いからね。
野良は自分がキャリーしないと勝てない以上、どうしてもそういう評価になってしまうんじゃなかろうか。
個人的には飲んでから効果発揮までに時間差あるのが嫌らしいと思う
飲んだら即発揮&何なら1秒だけ無敵になるとかくらいにして
そこから今度強くなり過ぎならポイント弄るなり何なりでバランス取って欲しいかなあ
今の方向性のままだと強かろうと何だろうと野良だと不評というのは変わらないだろうのがね
H3はほんとなあ……モーション高速化とかの効果なら硬直も減って使い途あるのに
今のままだと位置バレで奇襲もできないし射撃後逃げやすい訳でもないし、ジャンプ射撃元々ブレないし
何より姿バレに相応しい効果を常に得られるようにして欲しい。ギア積んだ分が無駄になるスペシャルは有り得ないわ