Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

エナジースタンド / 2369

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2369
名無しのイカ 2023/07/04 (火) 18:07:24 c1913@10acc

ぶっ壊れって書いた理由を言ってなかったわ、すまん
スプラ3は抑え有利、打開無理ゲーって言われがちだけどこのSPはそれを加速させると思ってる。打開側はSP吐いてライン上げようとするけどエナスタ飲んだ人らに全部SP受けられて即時復帰、しかもスペ減効果もあるから抑え側のSP溜まって打開側の不利状況が続きやすい。もしくはSP打開する前にエナスタで突っ込まれて相打ちとられて打開やり直し、だけど相手は即時復帰・・・で1SPでカウント稼ぐ能力が高すぎるんだよね。ジェッパはSP単体での理不尽さがあるけど、このSPは別方向で理不尽に感じるわ。突っ込むだけで勝てちゃうスプラ1みたいになりそうなのは個人的には嫌なので
ただ現状チャーがきついって言われてるのはエナスタのおかげでもあるから、何とか後衛メタの特徴は残して調整してほしいね

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  • 2371
    名無しのイカ 2023/07/05 (水) 01:32:12 da6ea@54880 >> 2369

    主張したいことはとてもわかる 特にヤグラで抑え側が一箇所に集まりがちだとそう感じる

    ただ、1SPで状況リセットしやすい、相打ちで相手だけSP溜め直しになるというのは打開側も同じで、むしろ相打ち上等でフラットに戻せたりデス後の戦線復帰時間(抑え側はスパジャン必須、打開側は戦線がスポーンから近い)とか考えるとトータルでは打開側を後押しするSPだとばかり考えてた

  • 2372
    名無しのイカ 2023/07/05 (水) 03:05:15 18b27@20297 >> 2369

    これ結局主戦場とリス地が近過ぎるっていうステージ側の問題な気がするんだよな