名無しのイカ
2023/06/04 (日) 20:36:41
715bf@214fd
ジェッパ吐かれると射程が届かないので一定時間逃げ続けるしかないの大分ヤバいと思うんだけどどうなんだろう、緊急離脱にも使えるし
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凍結されています。
(チャージャー以外の)メインだけならそーかもだがこっちも範囲攻撃出来るスペシャル使えば対抗は出来るし吐いたとこに戻ってくる都合切羽詰まった緊急離脱は出来ない 緊急離脱というより時間稼ぎと言ったほうが正しい ナイスダマやカニと違って防いでるわけじゃないから手負いなら上昇しきる前に死ぬだろうし
やっぱ吐いたとこに戻ってくるってのが大きいよね
前で吐かれて逃げられても着地を狩るっていう手段がまだ残ってるから完全な一方的になってない、まあこれがコンブとかの一方通行地帯とかがあるなら変わってくるけど
カニタンクやマルチミサイルもそうだったんだけど、こちらの武器だと射程が届かないから逃げるしかないってのがもう強いしやってられないんだよねぇ
スプラトゥーンってとりあえず「一方的」の要素が全部悪い事してる
でも一方的じゃなくして付け入る余地があるようにすると今度はメインにすら負けるスペシャルはどうなのみたいな話になってくるよねキューインキさん
キューインキは吸引するんじゃなくて攻撃をそのまま跳ね返してくれたらまだマシになるんじゃないっすかね
なんでゲームスピードの早くて狭いステージの多いこの作品でこんなスペシャル考えたんだろ
実際、短射程でも落とせるくらいだった強化前ジェッパの評価を見ると、スペシャルくらい一方的に勝てるような性能してないと使われないと思うわ
一方的に攻撃できるのなら攻撃性能は落としていいと思うんだ
リスクとリターンの駆け引きというか、結局昔から強いスペシャルはローリスクハイリターン
弱いスペシャルはハイリスクローリターンなものばかりで歪んでるんだよ
ウルショと強化されたトリネ位じゃないかね、そこら辺両立出来てて強いんだけどヘイトをためる程じゃないのは
それとも1のspみたいに全部ぶっ壊してsp格差なしローリスクローリターンにするか
トリネはスシコラシマネが散々ブッパしてヘイト上がってると思うな
リスクとリターンというより、避けるのを強いられてる時間の長さがヘイトに関係すると思うわ
マルミサとかみんな避けれるし、そうそうマルミサ単独でキル取れないと思うけど、予告出てから着弾しきるまでの長さがイラつかせてると思う