何言ってんの?(笑)
マイルドは外国語が堪能だから、
そういう発想になるんだよ。
こっちは片言なんだからそんな事
出来る訳ない。
電話じゃボディーランゲージも
出来ないじゃん。(笑)
通報 ...
何言ってんの?(笑)
マイルドは外国語が堪能だから、
そういう発想になるんだよ。
こっちは片言なんだからそんな事
出来る訳ない。
電話じゃボディーランゲージも
出来ないじゃん。(笑)
2度目の旅行は代理店に宿と移動を手配してもらい、現地では片言英語とボディーランゲージで乗り切ったのか。それってものすごい度胸が必要と思うが、度胸はいらなかったというのと矛盾している。
笑🤷♂️🤷♀️🤷🤦♂️🤦♀️🤦
日本中に溢れているインバウンド観光客は、ほとんど日本語を喋れないけど、みんな適当に宿をとっているぞ。列車だって、みどりの窓口に行ってみろ、自分で好きな列車を取っているぞ。
語学力がなければ予約ができないと言うところで度胸がない。
だいたい、インターネットが普及した時代だ、マンキーマネー程度の英語で十分だ。
昔は、ブロードウェイのチケットを取るのに、まず、コンシェルジュのしっかりしたそれなりのホテルに予約を入れて、その後にコンシェルジュに国際電話して、チケットを真夜中に取ったりする必要もあったが、現在は、スマホで楽に取れるし、多分、操作すれば、日本語訳も出てくる。
今時外国のホテル予約はネット経由日本語でできるのに、代理店を通している時点でワケワカラン。
EUROPAの各国鉄道予約システムは必ず英語表記が可能で、その使い方を説明した日本語ブログもごろごろみつかる。そんな事も自分でできない問題解決能力の低さで、どうやってEUROPA自由旅行をしたんだ。
笑🤷♂️🤷♀️🤷🤦♂️🤦♀️🤦