スキゾイド研究会

動物との関わりには抵抗ありませんか? / 1

21 コメント
views
25 フォロー
1

動物の性格や種類によると思います。
自分は猫を飼っていましたが、とてもスキゾイド気質の人には適していると思います。
そもそも猫もスキゾイドのような一面があります。構いすぎても怒りますし、1匹の時間を大切にしたり、また甘えたくなれば自分からアピールしますが、基本気ままにしており、頭もいいので、手もかからないです(トイレとかすぐ覚える)
反面犬のようにご主人様大好きアピールを欠かさず、構ってちゃん気質の動物はスキゾイド気質の人にとっては、ちょっと負担が大きいように思います。(なかなか1人にさせてくれなかったり)
あとは、ヘビなんかは結構ドライです。スキンシップという概念がほぼないです。(一応ハンドリングはありますが、長時間は厳禁なので)
ややドライな関係のペットが向いていかと。(魚類等も)
あくまでも個人的な意見ですので、そんなことないという人もいると思います。長々と失礼しました

通報 ...