スキゾイド研究会

夫がスキゾイド気質の様です / 2

9 コメント
views
25 フォロー
2

ご返信頂きありがとうございます!
一緒に暮らし始めて数年は、セクシャルなスキンシップもあったのですが…。
仕事が変わったり、忙しかったり、ごたごた揉めたり、心身が今まで以上に疲れた頃からだと思います。
比較的心身に余裕があると思われる時に話したりしたのですが、これ以上疲れる事はしたくない,元々あまり興味がない,(妊娠する)リスクを負ってまでする気になれない,セクシャルじゃなくていい,…等と、言われました。
私はほぼ、夫しか知らないのですが…。
夫は私と親密に付き合う前までは、好かれた相手とお付き合いをして、相手を喜ばせる事を主眼として(セクシャルなスキンシップに限らず)、自分の中で“もう無理(?)”だと思うと嫌われる様にして相手から別れを言わせてきたそうです。
私が、初めて自分から“好きだから奪われたくない”と思った相手だそうです。
(ちなみに彼はセクシャルな意味での、いわゆる“開発”はほぼされていない様ですし、私を開発しようともあまりしませんでした。興味がほとんどないからでしょうか…ね…)

通報 ...
  • 7
    ふーと 2018/10/27 (土) 23:05:01 >> 2

    なるほど、回答ありがとうごさいます。
    藍さんがどう思っているかは分かりませんが、旦那さんは行為自体を嫌悪しているわけでは無く、本当に言葉通り、疲れるから嫌だと捉えてよいと思います。

    疲れるというのは肉体的にではなく、精神的にです。スキゾイドは相手の感情を受け止めすぎて、すぐに限界になります。大好きな料理でも、お腹いっぱいなのに無理やり食べさせられたら嫌になりますよね?そんな感じです。

    対策としては、旦那さんが、ひとりになれる時間を作って、精神の疲労を回復させてあげるのがよいと思います

    藍さんも、セクシャルなスキンシップ以外の普通のスキンシップを友達などと多めに取ることで、コミュニケーション欲を満たしつつ、旦那さんの疲労を減らせるかなと思います