スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 87

101 コメント
views
30 フォロー
87
なーこ 2018/10/26 (金) 11:25:04

ふーとさんはじめまして。なーこと申します。
Twitterでの様々な記事を拝見し、勝手ながら自分もスキゾイドなのではないかと思っております。

私の勤め先は家電製品の量販店です。
地域は限られますが転勤があり、1ヶ所に留まらなくて良い所、また残業に厳しく定時で帰らせてくれる社風(全て店舗で完結するので仕事を持ち帰る事もない)、売上ノルマが無く風通しの良い雰囲気に魅力を感じ、今の会社に決めました。
そして他の方が言われる通り、ある程度人と接するときの「型」がある接客業は店員らしく振る舞えば良いと割り切れるので気が楽です。
しんどい事と言えば地元の店舗で勤務していると家族や友人が買い物に来る時です。プライベートで関わりがある彼等に仕事中の私を見られる事で、自分の事を相手に知られ過ぎてしまうような感じがして落ち着きません。
職場の同僚はプライベートに関してほどほどの距離感で接してくださる方が多く、ありがたいです。思えばスキゾイド的な傾向のある方が一定数いるように思います。

憧れる職業は他にありますが、現実的な所になると私の場合は今の職場の選択がベストだと感じております。
自分の気質と仕事に関してこれまでじっくり考える機会がなかったので、このように考え、意見を述べる事が新鮮でした。
このような機会を設けて頂き、ありがとうございました。

通報 ...