スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 81

101 コメント
views
30 フォロー
81

私もかなり心配性です、ですがそこにポジティブな考えを上書きしたりしますね。これでも気にすることは多いので悩むこともおおいですね。

私の工場はそれなりにひとが多いのでコミュニケーションはあります。ですがとても気さくな方が多く見受けられます。私の場合はそれで救われていますね。いまスキゾイドの印象として感じたのは仕事に対するコミュニケーションにはある程度は周りと大差はないように感じます。ただプライベートや内側まで踏み込むような会話になると弱いのかなと思います。色々な考えがあると思いますが、やはり内面的なのを外に出すのが苦手なスキゾイドにとっては、相手の機嫌をとったりするセールスのようなものなど、本心ではないことを言ったりするのが苦手なのかなと思います。
あと世間一般では、仕事をするうえで親密な関係になることも大事だったりするので、そこに抵抗をもつスキゾイドもおおいのかなと思います。根本的に相手の性格とかがありますけどね、、。

うちのところはとても穏やかな方がおおいですね。印象としてやはり電気系ではオタク気質な方も多いので平和ですね。あまり他を知らないのでわからないのですが、、。作業自体も点検から、トラブル対応(これは色々とたいへんだったり、、)や、シーケンサープログラムの作成、電気工事等、その他保守などですね。

私はこれから他の道を歩みたいと思っていますが、現状過度なストレスもなく何とかやっていけてますね。

通報 ...