スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 77

101 コメント
views
30 フォロー
77
きら 2018/10/22 (月) 01:53:20

はじめまして。スキゾイド傾向があるかな、というレベルですが投稿させていただきます。

私はフリースクールの講師をしています。

小学生は要求がわかりやすく、人間関係のわずらわしさを感じないのでストレスもありません。(職場内だけで完結する関係だからかもしれません)
一方、上司や同僚とのミーティングではうまく喋れず無愛想になってしまったり、中学~高校生と話すのは苦手だったりします。

ただ、いままでやってきた事務などチームワークを必要とする仕事よりは、基本的に個人プレイで、それぞれのアイディアで独自にチャレンジできたりもするので、ストレスはかなり少ないです。
講師は変わってる人が多いので以前に比べてあまり人間関係を気にしなくなりました。
また、好きな分野の勉強が直接仕事に繋がるのも、やりがいを感じます。

通報 ...