スキゾイド研究会

第1回 スキゾイドに向いてる仕事とは? / 52

101 コメント
views
30 フォロー
52
ふーと 2018/10/21 (日) 11:57:07

>> 48
はじめまして。快適な仕事環境、いいですね。

僕は調理についてよく分からないので、何人もの料理人が連携して行うイメージがあります。現場を一人で任されるとはどんな状況なのか知りたいです。

通報 ...
  • 54
    ゆう_ju_die_ 2018/10/21 (日) 14:10:24 >> 52

    返信ありがとうございます。

    私は給食委託会社に所属しており学校給食~社員食堂など様々な現場に配属されてます。
    今はたまたま一ヶ所1人現場で任されてます。
    大きい施設に配属されても調理・盛付・補助とくっきり分かれているので工程さえ理解してしまえば働きやすいと思います。
    ただ中途半端な大きさの施設だとふーとさんが想像するような連携が必須ですね…

    あと何ヵ所かの現場に臨時のヘルプ用員として持ち回ったりする働き方もあります。一ヶ所に留まらないので現場の人間関係に入る必要もないのが利点です。

    63
    ふーと 2018/10/21 (日) 17:05:33 >> 54

    あ、フォローしてるゆうさんだと気付かず「はじめまして」とか言っちゃいました。すみません・・・

  • 58
    ふーと 2018/10/21 (日) 16:13:07 >> 52

    給食とか社食の環境を小さくすると一人現場になる感じですね、イメージできました。一人現場楽しそうです。
    調理自体は工程が決まっているからそこまでコミュニケーションはいらないんですね。

    一箇所に留まらないのは、深い人間関係を避けたいスキゾイドには必要な条件かもしれません。誰にも知られたくなくて引っ越しを繰り返す人もいるくらいですから。