スキゾイド研究会

その他・雑談 / 35

50 コメント
views
25 フォロー
35
hothanako 2019/05/03 (金) 10:26:42

ご近所の方に、大変社交的で、何かというと人と関わろうとするご家族の方が住んでいらっしゃるのですが、世間で言えばそれが大変ありがたいことなのは承知の上ですが、私にとってはその方々と話をするというだけでとても疲れてしまうため困っています…。どうにか出くわさないように家の付近ではひっそりと出入りしているのですが、それもおかしな話だなと思いつつ、出くわすと心臓がドキッとします。(大体は挨拶で終わらせますが…)私が女性なので、私にも話をすることが求められるのですが、私は秘密主義ですのでパーソナルな話はしたくなく、また相手の話にもちっとも興味が沸かなくて心の負担が大きいです…。ご近所付き合い、みなさんはどうされているのでしょうか。。

通報 ...