スキゾイド研究会

スキゾイド診断について / 1

1 コメント
views
25 フォロー
1

確かにバーナム効果はあると思います。私なりに訂正すれば喜びを感じることが少ないという項目がありますが、ほぼ皆無と言うべきです。よく孤立するとありますが正確に言えば、例えば飲み会ては100%孤立します。感情表現では手を叩いて笑ったり両手を上げて大喜びするなどあり得ません。あと自分から友達は作らない。信頼出来るひとがいないとありますが内心は理解者が欲しいです。堂々としているとありますが、正確に言えば他人が見た自分を一切想像していません。気にしないという感覚ではなくて第三者が曇りガラスの向こうにいる感じです。あと圧倒的に支配されたくない。けど上に立つ力量もないから独りで居る。あと究極的に言えば衣食住が完備されれば、娯楽は必要ですが、一生一人でも構わないか?ということだと思います。わたしは全然大丈夫です。コロナで数ヶ月間程度の自粛でウズウズしてる人はスキゾイドではないです。スキゾイドの人は、それだけでは病気には行かないと思います。発作とかないし。おそらく自称スキゾイドはたくさんいると思います。

通報 ...