スキゾイド研究会

好きな作品はありますか? / 27

34 コメント
views
25 フォロー
27
qdigrekk 2019/08/02 (金) 02:47:48

「人生に意味はあるか。何を目的に生きればいいか」ということが私にとっての人生の一番の問題意識なので、人間の本質や人生の本質を描くor問うような作品が好きです。

恋愛ものを挙げる人が少ないようなので入れてみました。

映画は
インターステラー、ダークナイト、シュガーラッシュ、インサイドヘッド、アイ・アム・サム、ボヘミアン・ラプソディ  最近のディズニーとディズニーピクサーは良いアニメ作品が多いですね。あと恋愛系を挙げるならエターナル・サンシャインが良かったです

アニメは
コードギアス反逆のルルーシュ、AngelBeats!、新世紀エヴァンゲリオンtv-旧劇、魔法少女まどかマギカ、Fate/Unlimited blade works tvシリーズ 衛宮士郎の理想主義がFateの真髄ですね。どれも社会現象クラスに有名作品で新鮮味はないかも…

本は
哲学全般、ショーペンハウアー、ニーチェ、カント、永井均
文学ならカフカ、カミュの「異邦人」、ドストエフスキー、「高慢と偏見」(恋愛が主題のものとしてはかなり現実的なキャラクターたちで面白かった)
ラノベ系だと西尾維新全般、「六花の勇者」

通報 ...