スキゾイド研究会

第6回 スキゾイドの家族に共通点はあるのか / 3

32 コメント
views
25 フォロー
3

いつもツイート拝見しております。
父母、姉もそこそこ外交的ですが、交友関係は狭い方に思います。家族の中では私が一番友達が少ないと思います。ほぼゼロに近いです。父母の夫婦仲は円満に思いますが、私は成人してからは両親とは業務連絡くらいしか会話しません。姉は色々話してるようですが、興味はあまりないです。
家族の気質としては互いの事に関心がない訳ではないけどわざわざ口にしてあれこれ聞くのは面倒というか気まずいし、といううっすら他人行儀な雰囲気があります。
ただ仲が悪い訳ではなく、一応正月に実家に集合できるか確認がきたり、家族としての形を失うまいとは思っているようです。
昔は家族旅行したりクリスマスやひな祭りをお祝いしたり、時には家族で喧嘩したりきちんとしてましたが、全て私が成人前に自然消滅しました。

通報 ...