スキゾイド研究会

第5回 スキゾイドになったきっかけ / 7

41 コメント
views
26 フォロー
7
寝子 2018/12/08 (土) 03:03:24

生まれついてのスキゾイドはいないようなのですが、私は1〜2歳の頃からスキゾイドの気がありました。
一人遊びが大好きで、特に絵を描くことが好きで友達(同じ歳くらいの子供)と遊ぶ意味がわからず楽しいとも思いませんでした。
幼稚園に入って何とか友達のような人はでき遊べるようにはなりましたが、楽しいのかはわからず。
そのままなんとなく小学校はやり過ごし、中学に入ると女子特有のグループを作ってリーダー格の子の意見に右倣え、敵を作って攻撃する等が凄く合わなくていじめの対象になったのですが、最初こそ少しだけ『なんで?』と思ったものの『これは誰かに気を遣わず堂々とぼっちでいられて気が楽なのでは!?』と思い直し嬉しくなったので、この頃からスキゾイド気質が確実に固まったのかなと思います。
それ以来誰の目も気にせず、ぼっちライフを楽しんでいます。一人最高です。
友達はいますが、あまり連絡も取らないし会いもしません。極たまに誘われれば行きますがそれで不都合はありません。

通報 ...