スキゾイド研究会

第5回 スキゾイドになったきっかけ / 34

41 コメント
views
26 フォロー
34

追記です。
まだ勉強不足でスキゾイドの傾向と関係あるか分かりませんが、小学5年生くらいまでは何故か自分をロボットだと半分思い込んでいました。
お風呂上がりに体重計に乗り、ロボットだと体重が増減しない、今日は増えていたから大丈夫。体重に増減がない日は涙を流し、ロボットは泣かないから大丈夫。と自分が人間であることを再確認して安心するという謎のルーティンがありました。
それが無くなると今度は20歳くらいまでは何故か自分が若くして死ぬと思い込んでいました。
具体的には自分は10代で死ぬはずだという思い込みです。
前者のロボットには恐怖心があり、後者には恐怖心が無く、何かあっても「でも私はもうすぐ死ぬから大丈夫。」と思っていました。
20歳を過ぎるとただの思い込みであったことに気付き、現在ではそのような思い込みはありません。

通報 ...