スキゾイド研究会

第5回 スキゾイドになったきっかけ / 15

41 コメント
views
26 フォロー
15

小学生の頃いじめられかけたのが原因かと思っています。太っていたことを理由にいじめられかけましたが、痩せたり、いじめる側と仲良くなってやり過ごしました。

「他人から身を守るためには一般人のフリをするしかない」と学んだのはこの時だったと思います。中学、高校ではコツを掴み、他人と適切な距離をキープしていじめることもいじめられることも無いような距離を保ち続けました。

他人と関わることが大嫌いなのですが、一方で孤立している事を理由に人から軽んじられることがそれ以上に大嫌いなので、大学では部活動と勉学を積極的に行い、双方でそれなりのポジションをキープし続けるようにしました。

今後は他人からマウントを取られない様にするという理由においてのみ人と関わり、報酬としてそれ以外の一人の時間を享受するような人生になるんだろうなと思っています。

通報 ...