スキゾイド研究会

第5回 スキゾイドになったきっかけ / 13

41 コメント
views
26 フォロー
13
おもゆ 2018/12/08 (土) 12:07:22

小学校に上がるタイミングで引っ越し、周りはみんな幼稚園からの友達がいる中で自分は誰も仲の良い子がいないな、と感じたのが始まりだと思っています。
友達は自然にできるもの、誰かと一緒にいるのが当たり前という刷り込みがあったのでしばらくは周りと合わせて行動していましたがずっと何か楽しくないな?という違和感は抱いていました。
その後中学でいじめに遭って本格的に孤立しましたが、(嫌がらせさえなければ)単独行動はとても楽だし求めていたものだ、と気づきそのまま育ちました。
もともと嘘つきな子供だったので嘘がばれるのを恐れてあまり本心を語るのは好きではなかったり、母親と性格が合わず考えを否定されることが多かったので、内面的にも誰にも本音を言いたがらない方向性が強化されていったように思います。

通報 ...