スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 55

57 コメント
views
27 フォロー
55

偶然、まとめブログの中で取り上げられていたワードを見かけたことでここまで来ました。実際そうなのかはわかりませんが、近い感覚があるという認識はあります。恋愛とは言えるかは定かではありませんが、ネット上での関係では何人かとやり取りをしてきました。実際に会ったりする機会もありましたが、気付くと、そこまでしていることに空虚のような感覚が出来、そうなった後は早いペースで自然消滅していました。
実際、好きという感情は起きた記憶がないです。じゃあなぜそんなことをしていたのか、それはその時の自分がしていたことで、今の自分には全く思い出せないことになっているような気がします。やり取りをするだけでも、例えば自分はアプリを遊んでいた、何かしていた、その作業を止めて反応しなければならない。ましてや通話といった話す手段になればそれが募って邪魔をされている気分にもなります。同じ境遇他者がどうか、というのは自分には全くわかりませんが、少なくとも自分の状態から考えた点で答えるならば恋愛のようなことはきわめて難しいことになります。なんとなく、婚活パーティや町コンといったものにも行ったことはありますが、ただ煩わしいだけであったといつも思うだけで。こういうイベントでのマッチングといった物にも全て白紙で出し、行くもんじゃなかった。と思うばかりです。

通報 ...