スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 54

57 コメント
views
27 フォロー
54

性格診断でINTPという結果が出て、スキゾイドというキーワードにたどり着きました。
28歳女です。スキゾイド気質かと思われます。
恋愛は1年付き合ったのが最長で、付き合うきっかけは相手から。
付き合った理由は顔が好みだったのと好奇心からでした。
別れはそれなりに辛かったですが、相手には悪いですが「やっと開放された」という気持ちが強かったです。
別れてからは連絡先も削除し、一切繋がりは持っていません。
別れてすぐに他の誰かと付き合うという思考にはならなかったです。
また疲れてしまうのかと思うと、しばらく恋愛はいいかなと遠ざけています。
1年続いた相手は、友達が多く、適当に人付き合いができるいわゆるコミュ強(今思うとペルソナだったのかも)、だけど家庭環境が複雑で少し影のある雰囲気の人でした。
冗談を言うことがよくあったので、相手が言ってることが本心なのか冗談なのか、分からない時がありました。
愛情ってなんなのかよく分からなくて思い詰めたりもしました。
この世に存在するカップルのなかに依存や欲ではなく愛情で繋がっている人達ってどれだけいるのだろう、ほとんどは生涯添いとげることなく別れてしまだろうに、恋人とはなんて儚い関係性なんだ…と考え出したら止まらなくなってしまい、病んでいた時期がありました。
人生経験として濃密な1年間だったと思います。

通報 ...