スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 49

57 コメント
views
27 フォロー
49

スキゾイド診断にほぼ当てはまりました。
私は子供のときからとにかく集団が苦手で、相手の感情や怒りに引きずられやすく気づけば仮面の人格でお話することが多くなっていました。

そんなやつですが、現在交際二年目です。
相手とは専門学校で知り合いました。
あちらがたくさん話しかけてきて、最初は戸惑いましたが徐々に好きになっていました。
これまで好意を告げられたことは数度ありましたが、全て断りました。
愛情が分からなかったし、話していても全く異性としての好意を抱けなかったからです。
それと私は同姓であれ異性であれ人に触れられるのが苦手で、性欲も実際の人には全くわかずにいたので交際など考えられませんでした。
なので今の人は本当にレアケースで驚いてます。

付き合って良かったことは、私の本来の姿を見せられることです。
親にも友人にも演技で接してしまうことが多いため、疲れてしまいますが彼といる時は何も考えずにぼんやりしていても冷淡な性格も感情のない部分も全て受け入れてくれます。
悪かったところは、百パーセントの孤独と自由がないところです。
ただ、彼がいると落ち着くので我慢できます。

他のカップルと違うところは…なんだろう。もしかしたら人よりありのままの姿を見せあってるからすごく愛し合ってるように見えるかもしれない。
それと、私が感情の欠落が強い反面それを知りたくて心理学や哲学、本や映画が好きだから普通のカップルより小難しい話を好んでしているかもしれない。

通報 ...