スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 48

57 コメント
views
27 フォロー
48

結婚生活を6年しました。30代男です。
・付き合うことになった経緯
あちらからのアプローチ、
・付き合って良かったところ
一応私としては元仲間という印象が持てたこと。元嫁はおそらくそうは思っていませんが。

結婚生活が6年ももったのは私の一人部屋があったからです。
元嫁と娘2人は寝室で眠り、私はリビングで寝てました。
離婚理由は私が一人が好きなため、が大きいです。
元嫁としては「あなたは娘を愛してるけど私を全く必要としていない」とのこと。
確かに娘は愛おしく惚れていますが、離婚後も娘に会わなくても娘との関係はお腹いっぱいに幸せで
寂しくもない。幸せはもう十分味わいました。もういいです。
先日、ラインに娘が私を友私人登録したのをみて嬉しくなりもう自分の幸せはこれだけでいい、
と思い、今後連絡も会うこともしなくていいくらいに思います。
特にこれから思春期に入る娘たちからすれば
離婚した父の存在が心理的に負担になると思いますので10年くらい待ちます。
会わなくても平気でいられるのがスキゾイドの強みでもある。心配ですけど。
娘であっても思春期の女の子はちょっと恐いですしね。

通報 ...