スキゾイド研究会

第4回 スキゾイドは恋愛できるのか / 40

57 コメント
views
27 フォロー
40

30代女性です。
恋愛経験は0。よくある女子の恋バナに全く共感できないので自分がおかしいと思っていました。告白されても恐怖しか感じられず、一度保留にさせてもらって悩んでいる間に、毎日のように返事を催促されるのが苦痛でしかなかったため、それ以来はすぐ断るようにしています。
家族から、結婚できなくてもいいのかと言われますが、結婚していないと不安という考えが理解できません。一人でも働いて自立しています。前段階の恋愛へのハードルが高いので、自分の場合、同じスキゾイド気質の人でなければ一般的な恋愛からの結婚は無理だと思います。
最近、既婚の人との人間関係で悩んで色々調べているうちに自分がスキゾイド気質と知り、ふーとさんのツイートを見て、自分が恋愛に積極的にならない(なれない)理由がわかりかけ、安心しています。

通報 ...